

ボン!ボボン!ボン!ボボン!

雑記
たちゅまる

異界D前のボンボンうっせーのなんだよ!って思ったら、ガッチャペンらしいですね。
あれずっと聞いてたら、ハゲそうなくらいストレス溜まるんだけどw

tatyumaru2.jpg
※ 画像クリックで公式ページへ飛びます

ぶちのめしたいクリーチャー番付、第1位はガッチャペンさんでいいと思います。
第2位の座は、ブレスがちょっと重いプチバカルさんに贈呈。

今週くらいには次のやつ公開されるんですかね。
次のやつもそれなりに優秀なものだといいんですけど。




クロニクル

めんどくさいんですが、久しぶりにちょっとだけ進めました。
今は追撃で補助クエしてるとこです。ジゼルの蔵落ちがだるくて続かない。

啓示

啓示拾って、3Mゲット!
久しぶりにやる気出したけど、いいことあるもんだな。




バフ計算機

頑張って更新しました。
http://blog-imgs-43.fc2.com/c/r/u/crunyan/buff.html

とりあえず体力と精神を参照して、バフ計算をするという最低限の機能を追加。
装備による効果上昇に関しては、まだ構成を悩んでるため保留。

あと前回のやつは抗魔関連がバグだらけだったので、その辺もだいたい修正。
それでもまだ1程度の誤差は出ます。どうも小数の扱いが違うみたい。


さて、ここまで作ったら試しておきたいことが。

「栄光時は栄光称号がいいのか、ガウニスがいいのか」

これです。
おそらく栄光に限れば、栄光称号のほうが高いんだろうな、とは思ってたんですが
実際どんなもんよっていう。

保護スロヒ1回の状態で調査。

・ ケース1

冬準備・朝で新異界Kの場合 … 抗魔740
→ 栄光による上昇値 力:813 知能:776

・ ケース2

ガウニスで新異界Kの場合 … 抗魔780
→ 栄光による上昇値 力:804 知能:773


うーん、やっぱり栄光称号のほうが高かった。
とはいえ、ぶっちゃけ誤差ですよね。

体力の数値を見てみると、冬が2254、ガウニスが2379
HWまで含めると、どうみてもガウニス安定だった。100も違うじゃん。

そんなわけで、うちはガウニスを使っていこうと思います。
またひとつ気になってたことがスッキリしたな。





異界生活
2次付与

うちの装備事情は特に変化なーし。
まあ仮にセット出ても、あと二箇所くらい出ないと変化ないから当分動きなしかな。

ScreenShot2011_1219_210442875.jpg

なんか魔法石が成功。

念のために比較してみたけど
抗体石が力802の体力2370で、3次が力785の体力2274

はい、金庫へどうぞー。
剛健なる信仰で抗魔800だから、バグペナ残ってるようなら使おう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
