スポンサーサイト


腕輪に続き、肩も充実

異界生活
2次付与

特性栄光+猛攻HWショルダーが成功しました!
これで栄光側は2部位目だな。

特性栄光+猛攻HW肩

セット0の腕輪とは違い、肩はスト知恵・栄光HWの2次付与に加え
サイレンス、シャウト、リビルメントのオールコンプという充実ぶり。

ちょっとは腰に分けてくださいよ。
あとサイレントで持ってない上着と腕輪は、特にサイレンスが欲しいところだなあ。




装備の付け替え

セットを交換したことで、栄光装備とスト知恵装備でのスイッチングに変更。

となると猛攻槍をどうするかってことなんですが、どうせミカエラでしか使わないので
ミカエラの前で付け替えすることにしました。

ScreenShot2011_1217_004454093.jpg

左のアナログスティックを左に倒すことで、マウスの右クリックを連打するように設定。
あとは左手でアナログスティックを倒しつつ、右手でマウスを操作する感じとしました。
なかなか良好。

ミカエラの降臨阻止ですが、第一のHPさえ確認できていれば、だいぶ安定するように。
病み付きになる気持ちよさw

コインで自分のHP表示になっちゃうのがめんどくさい。
あれフォーチュン流用してるから、あんな変なことになってるのかなあ。





雑記
街防衛

ちょっと腰と靴の知能+6宝珠をとっておこうかなーと思い、最近参加してます。
遠いお話なんですが、改変を見越すとブワンガよりこっちの方が高い可能性もあるなってことで。

現状で精神1000と1035を比較すると、知恵が3.71の増加、栄光が9.59の増加です。
将来的には魂の犠牲で精神が減少しますし、栄光切りの選択肢もあるとかないとか。
そんなわけで実際使うかはさておき、取るだけ取っておこうかな的なやつです。


と思ってたんですけどね。


・韓国DnF 不死#2 動画集 + 新規70ユニーク装備5種、宝珠6種 Arad is my life
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-683.html

syonan.jpg

肩・腰・靴に付与可能な魔法クリティカル3%宝珠とか……。
一気にオワコンが加速しましたが、まあ防衛宝珠も取るだけ取っておくか><




色キューブ集め

ってことでサブキャラたちの状を消化してました。
弱いので基本コインゲーなのがツラいですw

BBH

なんか出たんだがー。

60オトマで攻撃時5%で火傷、火傷状態の敵を攻撃時10%の追加ダメージ。
なんかメスピ最終っぽい武器だなあこれ。

金庫には余裕があるし、分解で玲瓏でるまで取っておくか。




ブログうんぬん

最近ネタが尽きなかったので、連日投稿してましたが。
書かないのも、もったいないかと思って頑張ったけど、さすがにしんどーい!

おかげで攻略は細かい修正ばかり。


・ 小窓開くやつのIDが全部同じだったため、小窓が上書きになっていた点を修正
・ 抗魔計算機の抗魔を800ぴったりにした場合、ペナ1%表示になった点を修正
・ 抗魔計算機にたちゅまるとヴァルカン上着を追加
・ 装備考察の3次セット効果のサイレンス3が知能20%増加になっていた点を修正

こんなのばっかり。


あとちょっとバフ計算機とか作ってみようと挑戦中。
まだ外見も内面も構成を決めかねているので、ぜんぜん中身なし。

・バフ計算機(予定地)
http://blog-imgs-43.fc2.com/c/r/u/crunyan/buff.html

スロヒ強化の比較くらいはできるんで、気になる人はいじってみるといいかもね。
いかにステ補助の選択肢が、薄い選択肢であるかが分かると思います。



きっかけ

クロスを三次セットにしてサイレント3を装備した場合、抗魔を十分に確保しつつ
迸る血の十字架にかなり近づくんじゃないか?という疑問からでした。

抗魔優先がいいのか、ヴァルカン上着がいいのかは、調べてないんで分からないんですが
かなりいいところまでいくと思うんですよね。抜くのはありえませんが。

こうなると結果が気になって夜も眠れません!
俺の今後の睡眠のためにも、悩むことがないように作っておくべきだな!と思いまして。


でも頭使わない作業は得意でも、頭使う作業は大の苦手。
だいぶ頑張らないと完成にこぎつけるのは難しい気がします。このまま封印もあるな?

よし、そんじゃ眠いので寝ます。おやすみ☆ミ

コメントの投稿

非公開コメント

あれ玲瓏って60からなんだっけ?65からだと思ってこの前60のエピ分解しちゃったし・・・
街宝珠は交換可能ってことも忘れないであげて!

>Lunaless さん
60からなんだぜー。
まあ特定のエピを交換するとかじゃない限り、どっちでもいい気はするな。

街宝珠はクルセで使わなくても、他に渡せばええやんってことなんだろうけど
俺はそれを見て「じゃあ競売でいいな」って思ったなw
だが競売の高かった!10Mくらいするじゃん!

はい、ハインリヒクルセです。
よく考えもせずハインリヒつけててました><
この記事からストレスでハゲそうなくらい必死でヒマン探してますが競売にない!金はもっとないけど!

スロヒ強化弱体が来るとかこないとかですが、
それ見越してもやっぱバフ優先に考えるなら、今からでもヒマン買っとくべきでしょうか・・・

>とおりすがりクルセ さん
スロヒ弱体がきても、ハインリヒーでは紫の強化札(啓示)にすら勝てません。
まあ、ある程度強化すれば同じくらいには並びますが。
それでもスロヒ二回がけまでいくと、エピステ補助のブワンガですら劣ります。

そんなわけでいつ買っても、スロヒ補助が完全に腐ることはないです。
現状だと100とか200とか軽く差がつくので、紫の啓示くらいは買っておいた
ほうがいいと思います。槍強化のついたヒマンなら尚いいですね。

>かけるさん

そうですか・・・未強化啓示を補助にぶち込んでるクルセを
街で思いっきり見下していた自分が滑稽です。

ピザるの覚悟でヒマンゲットしたいと思います><

ありがとうございました。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
