

まじかる☆らっきーすとれーと

雑記
DnF革新
ボスユニークが先行実装された影響か、そろそろDnF革新関連のアプデがくるんじゃないか?
という波長が広がり始めてますね。まあ実際に次の大型アプデでくるかどうかはなんともですが
いくつか気になることもあるし、ちょっと紹介。


増幅改変
次元の生命力(魔力)が、次元の体力(精神力)になります。
体力・精神の青天井化に加え、増幅大乱によるものでどこまでいくかはちょっと楽しみです。

うちは次元の体力の+10あたりを目指してマッタリやろうと思います。
目標は必要だけど、行き過ぎると課金するだけのゲームになるのは避けられませんし。


グランディス販売エピ
司祭の上位互換に近い 「剛健なる信仰」 が、土下座と入れ替えで追加されます。

参考: Otomisa Daily Diary  【韓国アラド戦記】新規グランディス販売Lv55エピック武器まとめ
http://otomisa.blog104.fc2.com/blog-entry-231.html

うちは燦爛コスモ100、玲瓏コスモ943、60エピと65エピ1個ずつキープという状態なので
たぶん玲瓏50個かそこら足りない程度かなと思います。

cosmo.jpg

これ用の増幅書も用意してあるし準備万端。残る問題はバトメのダクシャだなあ。
正直バトメたまにしかやらないし、追加される 「チェイサープロダクション」 も弱くはないと思います。
だから結局放置な気がする……。いつかやるやる詐欺!


コンバージョンスキル
一次スキルの攻撃タイプを物理or魔法で選択し、変換できるようになります。
つまりタイトルにあるような魔法ラキストや、昇天陣(物理)なんかが出てくるわけですね。

魔法ラキストはまあ実用的な範囲だと思います。%+固定ですし、復讐とも相性いいし。
単体で見れば属性強化のほうが伸びるんでしょうけど、当分は独立攻撃力安定だろうなあ。

魔法落鳳も弱くはないと思うけど、ダメージ出るまで時間かかるスキルだし、どうだろ。
ほんとアッシュフォークみたいなスキルだったらよかったのにね。


その他
古代Dの入場レベル変更。
ノイアが上がるので結果的に迸る血の十字架のレベルもあがり抗魔うp。

SP、TP関連の変更。
SP本廃止・総SPの増加、特性アクティブ取得のSP化など、スキル振りに変化がありそう。

守護、勇気、天メロ、復讐は取得レベルの変更で、最大レベルも変わるのかな?
あと特性パッシブのダメージ増加が10%から12%に微強化されたりも。



とまあ、わりと期待できる内容かなと思います。
大きいところではアベンジャー、絶望の塔、解像度変更などもありますしね。

だが 好感度廃止 てめーはダメだ。
ストックしてる材料が活きてくるとはいえ、あの神ゲー(作業)がなくなっちゃうなんて><



アイスドラゴンサイズ

あれ?前記事でシュレドとか書いといて、もう別のボスユニークに浮気かよって
言われそうだけど、別に諦めたわけじゃないからな!

ただちょっと極限で冷たい雪崩のトーテム使って、雪崩に殺されてピキっただけです^^#
その怒りを力に変えて宮殿警備。俺は今日いきてーところにいく主義なんだ!!


ScreenShot4424011_1211_173711437.jpg

なんか都合よく出てきたけど、あなたじゃないです。
決闘でエレとソウルをピキらせる程度の能力。


余談だけど、雪崩に殺されたものの黄金ちゃんゲット。

黄金19

最近サボってたのに、しっかり出てくれるとかウマウマ。





異界生活
装備完成

最近、寒くなってきたので新異界用装備を一新しました。
これで6セット効果が発動し、新異界も楽勝です。

装備
1. 食べ物
2. 飲み物
3. イス用クッション
4. 着る毛布
5. ふかふかスリッパ
6. ニンデンドーDS

3セット効果
・目が虚ろになる
・画面を見なくなる
・棒立ちが増える

6セット効果
・夢の中で、いった、ような
・タイムワープ
・あとは任せた

これはひどい。




異界養殖

日曜は時間があったので、久しぶりにバトルで養殖しました。
刺激なしも慣れてきたけど、城改のボスだけはだるいなー。スクラップ決めにくいし。

そんで養殖中、久しぶりにブログ見てますって言ってもらえました。
まあ養殖自体やらなくなったから、機会も減ってるんだけどさw

ともあれありがとうございます。
チャット見た瞬間、案の定リレー失敗して爆発食らいました。
貴様、謀ったな……!


昨日はというと、固定のローグに養殖してもらいました。
もはやクルセであっても旧異界に通う気力がない!

ゴブ犬を死放置で飯タイム、飯が終わった城だけ生存でサポート。
城2とか全部まとめてエックレルしたら、物理防御高い赤以外死んでたんですが。
昔は網かけてクジラでやっと、みたいな感じだったというのに。

城3もHWして、ハリケーン一発で全部終わってるとかひどい。
ほんまクソゲーになってきたで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
