スポンサーサイト


猛攻槍の使用感とか

異界生活

猛攻槍7箇所+ブラッド3セット+ヒマンステラ、これでクール3.3秒。
ひとまず形になったかな、という感じです。

yari

体感で0.3秒程度の間があくけど、もともと完全な常時拘束なんてできないし十分。
最初は維持の付与も必要かと思ったけど、変にズレてタイミング難しくなるのも嫌だし
これでいいのかもしれない。もしくは維持増やして猛攻を削るか。


さて、ここまできたら実戦で試そうと思い、犬KPTを物色。
拘束いると意味がないので、拘束のいないPTを探索。こんな時に限ってグラばっかでやんの。

お、これ拘束いないじゃん。これにしよう!

そう言って入ったのは スピ・学者・男念 のPT。
特定職に睨まれそうですが、どうみても拘束なんていません^^


5部屋までにバフを回し終え、Bスロに切り替えてから突入。
そこからクリアするまでの間、延々と槍を投げる機械と化していましたが……これはヤバい。

単身で全ギミックどころか、全行動を封じる勢いで拘束できるぞこれw
HAや無敵で逃げる敵とは相性悪いけど、そうじゃない敵とはホント相性いいな!

PTメンバーにも満足していただけたようで。
まあ俺はただ気持ちよくなってただけなんですけどね^^




新異界では?

新異界で槍を使う場面は、大地2・5、バカル2、亀裂3・4・5あたり。
この中で一番役に立つと思われるのは、大地5のミカエラ。

上手くやれば降臨阻止可能です。

槍が刺さっていない0.3秒をヒットストップで稼げれば、次の槍が刺さります。
コインの爆発で溜めを潰されやすいので、HAPは必須でしょうけどね。

仮に降臨阻止できなくても、厄介な縦移動であるダッキングや、邪魔になりやすい神聖を
かなり抑えることができるので、大地用に猛攻槍を用意してみてもいいんじゃないでしょうか。


ちなみに降臨阻止のやり方ですが、降臨前のミカエラを倒すと初期位置に透明なミカエラが
出現します。あとはそこを狙って槍を入れるだけ。

基本的にミカエラは最初にクロスを刺して、『初期位置ここですよポイント』を残してくれるので
それを目印にするといいんじゃないでしょうかw





雑記

うーん、何か始めたいんだけど、いいのが思いつかないなあ。
サブキャラ安定なのは知ってるけど、たまにはそこから脱線したいぜ。

・幽霊警備
久しぶりにいってみたら楽すぎて笑ったけど、盾持ちだけは相変わらずめんどくさい。
ディスクも安くはないし、前みたいにヒット数も稼げないからなあ。

何かいい方法思いついたら幽霊警備でいいんだけど。
Mランクならボスも秒殺みたいなもんだから、周回が楽で文句なしなんだけどな。

・レシュ警備
ディレジエが死ぬ前に俺が死ぬ^^
死なないにしても、長時間回るにはあまりに不向きな不利ダンジョン。

桃字ドロップでウハウハなんてなかったんや……。
でも一度くらいはレシュ桃見たいなあ。野良で通おうかな?

・旧異界養殖
気が向いたときだけやってます。
最近は62以下のみで無料養殖やってることが多いかな。

そこまで平均を下げれば、さすがに消費アイテム全部ケチっても余裕。
ただエッセンスが出ないと気分が落ち込むw



何をしたいか整理すると

・先知者かミカエラが欲しい
・好感度に使う色Qが欲しい

この2つが大きい気がするんだよな。
つまりヘルいきたいってことなんだけど、状買うのは躊躇うし。

何か良い方法を思いつかないかな。
俺の金手放したくない病を回避しつつ、長くやれるようなのw

コメントの投稿

非公開コメント

おかしいな、そのPTに拘束職が見えるんだけど・・・?_?
0.3秒って精神刺激でどうにかならないのかなとか思ったり思わなかったり。
うちのネクロ61です!異界ついていけます!でも自職出ないと困る!

>ルナ さん
まあ、微拘束なら……いるかもしれませんね><
ヒットストップでサポートしないと余裕で逃げられる職が^^

精神刺激を使えばクールは追いつくだろうけど、どっちにしても
槍が刺さっているときに次の槍を刺しても拘束時間の上書きはできないから
槍が消えた瞬間に刺し直す必要があって、どっちにしても0.3秒くらい空く。

ちょっと前に一撃バラクルいっぱい出てたけど、最近は知らん!
もともとそんな出るほうじゃないしなうちは!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
