スポンサーサイト


気分転換も必要

雑記

最近は2日更新守れてたけど、ちょっと日が空いちゃったな。
もちろんただ休んでいたわけではなく、攻略関係の記事作成に時間をかけていました

なんてことはない。(ドドーン

異界と極限と好感度やって今日のアラド終わり、みたいなパターン化がだいぶ進んでいて
このままじゃ思い切って別のことをやれないなと思ったので、とりあえず投げ捨ててみました。


soi.jpg


それで旧異界を日課から外せたんですけど、その時にブログ更新もどっかに飛んでったようで。
なんかこう日課ひとつ外したら、もう1個くらい一緒に捨てちゃってもいいかな的な!


とりあえず浮いた時間で決闘を再開してみました。
別になんでもよかったんですが、決闘で試してみたいネタもあったので。

(溜め槍でコンボ〆て、下にずれてから空斬をあてるダブルアップを覚えたらしい)

それで最近は決闘場にちょこちょこいるんですが、正直7段いける気がしないっすね。
というのも黄段からのレアアバ率がヤバい。加速ないと鬼ごっこ勝てないし、誤魔化す腕もない。

じゃあレアアバ買う?と考えてみたけど、プリのレアアバたっけーし、出品も揃わねーしw
やー、どうしたもんかな。


まあできることしようってことで、今はとにかく取れるダメージは取ろう精神でコンボ練習。
もちろんコンボだけじゃなく、立ち回りで引っ掛けたとこもしっかり欲張っていかないと。

ちょっともったいない部分が多すぎる。しっかりダメ取ってれば勝ってる試合も少なくない。
状況に合わせたコンボ選択をできるようにしないとなー。

と、ここまで見るとすごいやる気あるように見えるかもしれませんが、実際はそうでもないです^^
一日に10回はクソゲーだと感じています^^
それでもいま必要なのは数をこなすことだと思ってるので、我慢我慢……。





異界生活

なんか最近、新異界スレ眺めてると良い情報がちょこちょこ出てますね。
死の恐怖の召喚を抑える方法とか、なるほどなーって思った。

とはいえ理想は開幕で倒すことなんで、キャスト発生させないのが一番ですけどね。
うちのPTには、ハリケーンHEとヴァイパー上撃ちによるオナコンプロが2人いるんで安心です。


あと大地の視覚もやっぱみんな治ってないみたいですね。
前からこれおかしくね?治らなくね?みたいな話はうちらにもありました。

まあ俺は4番配置で、変身時の自動解除があるから関係ないんだけどな!
ほんとバグばっかやで。

んでまあバグ続きで、亀裂にも話は及びます。
2・4Pの順パネやってて、あれこれカンペ間違ってね?って思った人……いると思います。


kanpe1.jpg


カンペ左下のこれですね。
気になったので、ここが映ってる動画がないかと漁ってみたところ、見づらいんですが
かろうじて確認できるものがDnF動画にありました。

それを繰り返し見て、調べてみたところ
1~7>(謎の1テンポ空白)>8~13といった内容でした。

14点灯してねえ!

それで上の状況から察するに、謎の1テンポ空白には14が該当すると見るのが普通です。
はい、そんなわけで7の後に14踏んでみました。が、反応しません。

見た目じゃ分からないがきっと反応してる、そう信じて8を踏みにいったら失敗しました。

ク リ ア 不 可 か よ ! !

バグゲーアラド戦記をこれからもよろしくお願いします☆




ドロップ

通常品は除外。まあ全部壊れてるってことだよ!

シャウトクロス2本目

2本目じゃねーか……。('A` )

なんか気付きだったけど、クロスとかいらねーから!
6セットならリカバリー、9セットなら司祭使うわ!

容赦なく店売りさせていただきました。
こんなんノーカンだからな……はよ!次のセットはよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
