

だらだらぐだぐだ

異界生活

まったりぐったり新異界通い。
動きいくつか見直したことと、属性耐性の数値が出てきたことでだいぶ楽になりました。

それにしてもベリアスさんの火耐性無限わろたw
基本的に阿修羅、火属性ローグ、メカって構成だから、無視くらいしか通ってねーじゃんw


最近、クルセの裏切り解除の優先度が低いことと、PT順4番固定の流れに疑問を感じ始めた。
裏切り解除に失敗した場合、4番変化もあるから、バフ更新できない時間が長すぎる。

裏切り解除の優先度は火力A>クルセ>拘束じゃないかなあ。拘束が一番いらない気がする。
ちなみに火力BはPT順1番にして早め解除。

まあ固定では視覚くる前にオズマ死ぬし、あまり関係ないといえば関係ない。




クルセ(カミ)

今回はセットなーし!ただ2次付与がついに1個目成功。

スト知恵肩

成功したけど、やっぱ繋ぎにしかならないなー。
上昇1~2程度だし、セットにはとても敵わない。

あとは猛攻槍の作成に手をつけ始めた。
今のところクロス・肩・下着・靴+腰首指にブラッド。

すでに十分な気はする。
クロスの持ち替えが司祭・迸る・リカバリー・猛攻槍とだいぶ増えてきたなw


あ、サイレンスネックレス浄化したら次元の力がつきました。^^#




クルセ(ポト)

ぎゃああああ!

サイレンス肩

なるべくKPTは避けてたのに、もうPTねえしこれでいいやって入ったら、見事に出やがったw

1個出ちゃったし、もう開き直ってKでセット集めるかなあ。
でもこっちでリビルメントがいっぱい出たりしたら、俺発狂しちゃうんだけどなー。


ポトはファスヒが前提だから、回復が回らんね。
メロハモあるから死人は滅多に出ないけど。

こっちは速度装備が充実してるから、速度関係のギミックは楽しいw
やっぱボティスとかDF称号とかカミでも買っておくべきなのか……。




グラ

普段クルセありPTしか組まない(俺クルセだからな!)ので、クルセなしPTだと感覚ズレますね。
HPが紙切れのように吹っ飛んでいくんだが……。被弾1発で5割とかわりとザラじゃね?

おかしい。これはおかしい。
クルセなしでD突入してるPTとか正気とは思えない。もはや狂気の沙汰。(言いたい放題だなw)


普段のクルセ新異界で回復飲むのって、大地2・3のどうしようもない時のみなんですよ。
基本、全箇所回って天上1個飲むか飲まないか程度。

これがグラのクルセなしPTになると、%も飲むし極上も飲むし。
職業上HAPを飲む機会も多いし、PT次第では聖なる祝福も飲まざるをえなくなるし。

消耗きついな!!!

『新異界PT通ってると、消耗品で所持金がヤバい』とかよく聞きますけど、はっきり言って
ちょっと何言ってるか分かんないっすねーって感覚で聞き流してましたw

確かにこれはヤバい。
新異界やめる人が多いのも分かるな。こりゃ過疎るわ。

コメントの投稿

非公開コメント

クルセと組みたくても組めないさもちゃんとかいたことを忘れないでください。というわけで異界いこ

クルセいて(自分だけど)あそこまで消耗するから、
クルセ無しはきついだろうなーとか思ってたけどそこまでひどいのかー。
それはやめる人多くても納得でござるな。

PS
極限タイムが2:38とついに2:40の壁を突破したでござる。
でもゾンビの暗闇貰ったりスナイパーでgdったりしてこれだから、
完璧に行ったら2:20台とか目指せるのではなかろうか。
パターンは2ラウンド目裁きのほうが速いでござるなー。
2ラウンド目スクラップは2:40台くらいが限界だけど安定しやすいパターンといった感じ。

更新意欲わいてこないし、コメント返信だけ先に済ませちゃおう。

>ルナ さん
この前サモにバカル3でPKされたうえに、二周目開幕で蔵落ちされたり
決闘でボコられたりしたんで、サモには恨みが募るばかりです。

異界いってもいいけど時間がねえ!

>\モチッ/ さん
ある程度PTメンバーが安定してるならまだいいけど、アレなのがいると
ほんともうね。ほんともうね!!!!!11

極限は頑張ってるな!
俺はちょっと敵頼みすぎる部分を改善できないか考えつつ、だらだらやってるから
タイム更新しようって動きは最近してないな。
ていうか蹴りレミなくなったから、無茶すると普通に死ぬっていう。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
