冷たい心臓62周目と神ゲー戦記

雑記

幽霊4部屋用にちょっとボスユニーク取ってみようかと思い、ハムハムしてます。
旧異界と新異界いって、あとはヘルとかいって、残りの疲労で心臓といった感じです。


冷たい心臓冷たい心臓を抱いた十字架
キャスト速度 +2%
MPMAX +194
水族低抵抗 +13
生命の源泉 Lv+2
キャスティング時5%確率で500px範囲にいる
最も近い敵に雪崩れ詠唱

一周40秒程度の超作業。

Q.飽きない?きつくない?
A.思考停止してるから関係ない

今日は残疲労多めだから覚悟しとかないとダメかもなー、なんて思ってから周回し始めたんだけど
気づいたときには再挑戦が押せなくなってて、ログに疲労がありませんとか出てた。
……冗談抜きで。我ながらちょっと引いたわ。




トレジャーレシピ

ブログ上部にも載せているトレジャーレシピですが、ようやくドロップしました。

が、野良異界だった。

トレジャーレシピ

くっそー!わりといい目でてるのに、ダイス負けしてやがる。
出たの気づいてたら、コイン負担してでも拾わせてもらえないか頼むまであったんだけど。

次に見るのはいつになるやら。
できればソロか身内のときに頼む。まあ身内も投げそうで信用できねーけどw





異界生活

新異界ってマジで神ゲーだったんですね。

リビルメント下着

ちょっと切れてて分かりにくいんですが、ついに リビルメント下着 をゲット!!
これでやっと胸を撫で下ろせます。といってもまだ一部位ですけどねw


身内「おめー」
俺「いや、そういうのは2次付与成功してからでいいから?」
身内「うわあ……」

(その日拾ったものをすべて破壊してから)
俺「今日はクルセの自職0でしたね?」
身内「これはひどい」

つい最近まで、こんなことやってたのが嘘のようです。
クソゲーとかないわー。神ゲーを前に失礼だわー。



そういえば前記事で書いた妄想だけど、いろいろ忘れてたことがあった。
栄光は3次セット9絡めた組み合わせあるし、スト知恵はサイレント3絡めたのあるし。

うーん……悩ましい。
抗魔もそうだけど、持ち替えが実践的であることも重要だしなあ。

・新異界

司祭+サイレンス9+ヒマンステラ+冬準備(迸る血+ガウニスの付け替え)
↑↓ スイッチング
リカバリー+シャウト6+特性FHかHWあたり

・その他

司祭+聖イシュ+サイレンス9+冬準備
↑↓ スイッチング
迸る血+サイレンス6+サイレント3+ヒマンステラ

こんな感じかな?
まあこれは最終目標だから、繋ぎでまたいろいろ組み合わせるけどね。




グラ新異界

ポトと同じで時間があるときにいく程度なんですが、ぽつぽつと自職集めてます。
大地と亀裂は大活躍できるんですが、バカルはホント空気すぎて申請を躊躇うほどです。

前から言ってますが、グラは相当な装備地雷です。※必要ないもの(攻速)を切り捨てた結果です
PTを組んだ時点でメンバーから地雷疑惑を向けられるのは必須。

そのため地雷疑惑が確信になってしまうような、ミスは絶対に許されません。
汚名返上する機会のないバカルは特にね!


つまり何を言いたいのかというと。

バカルに覚醒撃つの超緊張する ってことです。
ボス部屋入ってから、変身終わるまでの時間が最高に張り詰めるんだがwwwwwww





1.まず落ち着いてバラムを使う。





2.頭を狙え、頭を狙え、頭を……と念じる。





3.ここだ!というタイミングで――――




         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\     
    /:::::::::: ( ○)三(○)\ \タイフンッ(空振り)/ 
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          ...|
    ノ::::::::::u         \ | |          .|
  /:::::::::::::::::   Nアバ  u  .| |            |
 |::::::::::::: l  u             | |           |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________.|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

コメントの投稿

非公開コメント

そんなあなたに安心と信頼のネクスナ先生を紹介します

1.まず落ち着いてバラムを使う。

2.頭を狙え、頭を狙え、頭を……と念じる。

3.ここだ!というタイミングでネクスナ

4.空振り

5.空振り←タイフン

はじめまして
今日ちょうど 冷たい心臓を抱いた十字架を手に入れたのですが
ゲーム内の説明では 500px内のすべての敵に発動でした

実際は主さんのいうとおり 一番近い敵のみ、、
それでも 蜘蛛ボスも簡単に凍ったので 便利かもしれません

ボスユニークかあ、がんばでござる。
でもキャスト発動5%って全然発動しないからあまり当てに・・ゲフンゲフン
幽霊4部屋はディスクでいいとはおもうけど、それも楽しいかも知れぬでござるな。

PS
思慕BMと組んでるとBM品でほしいのが出ずに、自分が野良で行くとポンポン出るというニアミス祭り。
この前は槍が2本同時に出たでござる、武器ほしがってるのに・・・、異界さん空気読んでくだしあ。
ある意味読んでるのかもしれんけどもw
迸るは相変わらず出ないけど、やたら狂乱の偽装者さんから名刺もらうのは何故。地味においしいけど。

>名無し さん
ネクスナ先生も試してみてはいたんだけど、マジでそれなったからなwwww
これもう覚醒直撃ちでもいいんじゃねーの……ってなって今に至る。

とはいえやっぱネクスナ先生はあった方がいいっすねw

>ヒノ さん
ゲーム中の説明文が全体表記になってるのは聞いてたんで、それの確認も
含めて取りにいってました。報告ありがとうございます。

高レベルDになると凍結もしなくなってくるだろうし、最終的にはヒット数稼ぎと
源泉ブーストにしかならない気はします。

>\モチッ/ さん
異界だけいって今日のアラド終わり、ってやってるとすぐマンネリするからな。
それの対策として、適当な疲労使う理由が欲しかっただけだったり。

あ、遠まわしなウヨ自慢やめてもらえますか?^^ ぶちころがしますよ?^^
ディスクは改変で前みたいに当たらなくなったからなあ。テイダも試してみたい。

おまえwwwwwいくら出品ねーからってノイア警備してんのかよwwwwww
まあ頑張れ。ノイアの名刺交換はそこそこ金になるしな。

うちの異界で、BM関係はアドレナリンショックがよく出るな。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク