チャンス×

雑記

ほんと俺っていいとこでミスるやつだなあ……。
極限ですが、4秒ほどタイムを短縮しました。

極限タイム

1R:EX壁の爆発をカウンターで当てることに成功
2R:特に問題なく、普段通り終了
3R:隕石爆発前に撃破成功
4R:爆弾出されたけど、正義最大がヒットしてそこそこ

5R:即 死 成 功

よし!これならタイム狙えそうだ!
と喜んだのも束の間

6R:スマすかって近接の暗闇を食らい大幅ロス
\(^o^)/ \(^o^)/ \(^o^)/

結局ここで爆笑しちゃって、ぐだぐだになったしよー。
7Rも即殺できず、シーソーは回避したけど陣2回出されてるしよー。

ぜってーこのパターンで2分30秒台を出せると思うんだけどなあ。
もー!昔からメンタル弱すぎて、重要なとこでこぼしてばっかやな。




第2回 アラド芸術祭

皆さん投票は御済みでしょうか?
締め切りは11月8日(火)までとなっていますので、まだの方はお早めにどうぞ。

芸術祭
※ 画像クリックで公式ページへ飛びます。投票するにはログインが必要です。

せっかくのイベントですし、ちゃんと参加しましょ。
イラスト部門は全部詳細までチェックしたぜ!

モフおじさんの「死闘の冒険者達」か、ソリダスターさんの「GO NEXT」にするかで超迷った!
どちらも細かくビッシリと描かれているので、是非拡大して隅々まで見ましょう。




異界生活

祝・シャウト6確定。

ふざけんあ。
まあ、リカバリークロス持ちながら3セットできるって見方もあるか。

シャウト肩

6セットどうなんだろうなあ。
ヒール関係はクールが短縮するものの、回復量の増加はなし。
源泉は持続時間以外は神ってるけど、持続が死ぬからなあ。

シャウト

源泉を大地2・3、バカル6、亀裂6専用スキルと考えればあり、なのか?
持続200秒クール60秒が、持続100秒クール60秒か……。特性源泉でカバーする?

あと1個拾えたらリカバリーと組み合わせて、スロヒとHWバリアなっげえwwwできるな。
それはちょっと楽しみかも。ただ靴と指輪交換しないといけなくなっちゃう。




抗魔うんぬん

自分で作っといてなんだけど、あのツール便利だなw
装備の妄想をするうえで、だいぶ役立ってくれてる。

ちょっと更新がいくつか。

・3次通常指輪の抗魔が52になってたのを55に修正
・下部に抗魔バグに関する記述を追加

抗魔バグに関しては、あやふやだった部分を全部調べたうえで書いたので
そこに載ってるやつが最新版って感じかな。


スイッチングに関しても調べてみたけど、どうもこれ指輪のぶんしかバグってないみたい。
付け替えの順序が恐らく最後なんだろうね。

ということはBスロに10%ボーナスを受ける装備、Aスロにバグ範囲の装備を入れておいても
BスロからAスロに切り替えたところで、10%ボーナスを受けることは不可能ってことになる。

一番いいのは3次セット武器を外した時点でバグ範囲で、かつ付け替えによってバグ範囲から
出ない武器に変えた瞬間かな。条件超厳しいけど抗魔24までなら狙える!エレノアギリアウトー!
そこそこの効果で簡単なのは、桃補助かミカエラ外してバグ範囲のパターンだな。




新異界用 最終装備の妄想

これのために作ったわけだし、たっぷり妄想しておきました。
当面の支援目標はこんな感じかのう。揃うかはともかくとしてな!

Aスロ

迸る血の十字架+サイレンス6+リビルメント3+ヒマンステラ+ガウニス
抗魔778、2%ペナルティ

Bスロ

司祭の裁き+聖イシュ+特性栄光7+先知者+ガウニス
抗魔764、4%ペナルティ

スロヒ強化は現行ステから計算だから、SCを使った先知者⇔ヒマンステラはダメな気がします。
普段はヒマンステラつけたいので装着時間の長いスト知恵側に装備。
栄光装備は栄光の時だけでいいので、先知者つけるならこっちかなと。

計算上はガウニスより冬の方が高い気がします。もちろん栄光に限った話だけど。
異界はラムヌの方が楽そうだの。ミカエラ降ってきてくれー!!

コメントの投稿

非公開コメント

最初その二つで悩んだけど達人ヌゥさんのメイジに目を取られて気が付いたら投票が終わってました。くそっこれは罠かっ

レシュkのTASも是非やってみてください

やはり極限はミス無し難しいですなー。
こっちも中々更新できないでござる。

PS
新異界行って溜まった状で1回西部行ったらグレアリンの涙でちゃいました☆(ゝω・)v
バトクルスキル全光属性化改変来たらめっちゃ輝くでござるな・・・。
ほくほくでござる。

追記。
強化したら+11になりました。
5Mで+11最上級(属性強化45)のグレアリンの涙が完成したので、アリシア代が浮いてほくほくです。

3☆連☆投

達人ヌゥさんに自キャラのクルセ絵をリクエストしていたのだけど、完成したみたいでござる。
こうして絵に描いてもらうと新鮮だし嬉しいでござるな。

>Lunaless さん
俺はあやうくミンタイに投票するところだった。
あぶねーあぶねー。

>名無し さん
レシュはヘルで通ることになる3部屋までは得意なんですけどねえw
ディレジエの異常防御力は固定職つらすぎて、心折れそうです。

>\モチッ/ さん
その自慢げな顔をさっさと引っ込めろ、さもないとぶっころがすぞ!
仏の心を持つかけるさんでも、それにはおめと祝ってあげることは
できませんでした、しね。遮断した。

連投自重しろw
俺は描いてもらうより、自分で描くほうが好きだなー。
基本的に何かを作ることが好きだからな!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク