スポンサーサイト


言ってみるもんすね

異界生活

2次付与かセットこない限りサボるとかいったら出ました。

シャウト下着

シャウト下着。シャウトクロスに引き続き、またなんともまあパッとしない部位が。

と思ってたんですが。

ディバイン6と組み合わせて使うなら、案外悪くない部位なのかもしれません。
というのも2次セットを使うなら、2次セットとの抗魔差が大きい武器・上着・下着あたりは
3次セット必須になってきそうなんですね。

とはいえ先知者かミカエラが前提条件ですけど☆
加えて現状だとガウニス称号持ってなければ詰みくさい。


それで780ないくらいまで稼げるので、これなら新異界Kでも文句なしに使っていけます。
となると次に欲しいのは上着か魔法石ってとこかな。

問題はディバインの腰と腕輪を持ってないこと。事実上フルセット揃えろってことです。
結局必要なものは新異界より旧異界じゃねーか……。しっかり通わないとなー。


とまあ僕としては、ディバインをプッシュしていきます。
前々から感じていたことなんですが、ディバインの評価が低すぎると思います。

旧異界時点では仕方ないけど、新異界実装後は評価を見直す必要があるんじゃないでしょうか。
6のファスヒと保護の能力は熱すぎるだろ……!と思うんですけどねえ。試してないけど。

ディバイン6

ディバインっていうと「スロヒ時間ガー」とか返ってきそうなもんですが、スロヒなんて
笛たいまーでガチ管理でもしてない限り、クール明けた10秒で即上書きするでしょうに。

そんなわけで皆さんもスイッチBにディバイン、いかがでしょうか。
別件。誰か先知者ください。必要ならロウソク奢ります☆




スキル振り

スタンプでいただいたレテの契約ももう終わりなので、最後にいくつか試してみました。

・フラグロM
気絶レベル70程度で気絶とれるのか?ってところに注目してたんですが、まるで無理でしたね。
気絶かかってほしいところは全部かかりませんでした。ジャンク最強すぎわろた!

もしフラグロとるなら大地4のカウンター用ですかね。
まあそこそこの働きはしてくれました。俺は結局切ることにしましたが。

・覚醒切り
固定の抗魔もだいぶ上がってきたので、ちょっと試してみたかったんですよね。
というのも、ただでさえ覚醒の効果時間が短いのに、あの拘束だかヒット数だかのダメージカットで
だいぶタイムロスするのが気になって気になって。

現状で覚醒使ってるのは大地3・5・6、亀裂4・6、バカル2・5・6でしょうか。
これで覚醒あった方がよさそうなのは大地3くらいかな?という印象。なんだかなあ。


しばらくは旧異界も支援でいくことになりそうなので、新異界専用のスキル振りは無理っぽい。
結局は覚醒切りの信念M、神聖M、槍強化で収まりそうな気がします。
壁も旧異界ではあるなしでだいぶ違うんですが、新異界のファスヒと比べると勝てそうにない。

http://asps.bokunenjin.com/?PCm060G9lljMloGyIlQBTJlllllllllllilDlDDlCllDlVDeHleililliilllill!l1Dlild1cl1CQallXllFllNlJl

とりあえずスタンプの契約があるうちは、こんな感じでいこうかのう。
スロヒは12か13回くらいいるかなって印象。ファスヒ、HW、源泉は仕方ないで済むけど
スロヒだけは 『一番最初に』 切れるのはマズいと思います。




雑記

好感材料の値下がりがヒドイので、いまの貯蔵がどのくらいの価値か確認しておくことにしました。
そんなわけで昔使ってた表を引っ張り出して、数値を入力。

せめて80Mぶんくらいはないと悲しいなあって思ってたんですが

好感

なんで今の手持ちより多いんだよwwwwwwww


思った以上に資産があったので、何か買おうかなと考え中。
栄光エンブ、決闘用レアアバ、先知者。この辺りくらいかな……欲しいの。

栄光エンブはデフレの影響で300Mまで下がるようなら、2枚買うつもりでしたが
ゴールド取引所の実装でインフレ気味になったことと、DnFのハロウィンイベントを見たことで
そんな気は吹っ飛びましたね。

・韓国DnF ハロウィンイベント 怪しい魔女と魔法の釜/Arad is my life
http://finalerosso.blog136.fc2.com/blog-entry-599.html


決闘用レアアバは1次か2次欲しいなーと思ってるんですが、出品ないし諦めてます。
先知者は2次クロと3次クロを揃えてからじゃないと意味ないし^^

そんなわけで結局、目的も見えないままに貯金していくだけなのでした。
まあ好感材料は好感廃止直後で、いくらか値上がるだろうと踏んでるから、売るのはその時でもいいし。

その頃にはアベンジャーきてるだろうから、それに金かけるのもありかもしれんね。




極限の祭壇

うわあああああああああ!もうちょっとでパターン完走だったのにいいいい!

極限タイム

なかなか良いタイムですが、実はこれ多重人格を 失敗 しています。
純白一発ぶんのHP残りやがったwwwwwwwwwくっそwwwwwwwwwww

あと3Rの赤画面撃破にも失敗し、微妙にロスがありました。

逆によかったのは4Rと7Rかな。
4Rは普段なかなか上手くいかないけど今回は大成功。超電子爆弾の設置を潰せています。
7Rはたぶん過去最短、完全に秒殺でした。陣とか1回出せばもう満足でしょ?^^


今回のは本当にもったいなかった。まあすっげー楽しかったから良し!
やっぱ古代の記憶が欲しいかな。あればもうちょい良くなるだろうって箇所がいくつか。

15

15個目なのだ。黄金ちゃんぺろぺろ。

コメントの投稿

非公開コメント

3分切ワロタ・・・ワロタ・・・
休止中のバトクル少しやる気出ましたまる

同じくシャウトは順調に揃うのに他が出ない。ディバインは分解してしまった・・・。

今回の韓国のハロイベは神がかってるねー。ちゃっかり武器アバ無料配布しとるし・・・
このイベント来ればエチェエンブが買えるんだ!来るのか知らんけど

>neaby さん
ミスってこれだからな、まだまだいけるぜ!
もはやほとんどのラウンドがギミック無視というか、何もさせない勢い。

りびるめんとどこー。
ディバインは扱い酷すぎるだろうw

>ルナ さん
これもゲームの寿命を縮めるようなイベントだから、嬉しいといえば嬉しいけど
長期的に見て神イベなのかなあ?という疑問が沸々と。

俺もこれきたら栄光エンブ買うわー。
実際きたときにそう言ってるか分かんないけど買うわー。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
