スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラドウォッチ設置方法@FC2

雑記

ブログパーツ配布キャンペーンですが、締め切りは23日ですのであと一日となりました。
応募するつもりの方は、お早めにどうぞ。

ブログパーツ配布キャンペーン
※ 画像をクリックすると公式ページへ飛びます
※ ネクソン垢の方は こっち かな

こういう活動を応援してるといいつつも、応募はしない。
これはちょっと矛盾してるし、せめて何かしようということで、アラドウォッチの設置方法を解説。




1.設定ページへ

やり方ですが、まずはFC2ブログの管理ページにログイン。
左側にメニューがあると思います。そこの 環境設定 内の プラグインの設定 を選択。

メニュー




2.プラグインの追加

プラグインの設定ページを開いたら、ページ上部にあるPC用の 公式プラグイン追加 を選択。

プラグインの設定




3.プラグインの選択

そうすると、ざっとプラグイン一覧が出ると思いますが、拡張プラグイン内にある フリーエリア を追加。

プラグインの追加




4.内容の編集

フリーエリアの編集ページに移ったら、「タイトル」 と 「フリーエリア内容の変更」 の部分を入力。
タイトルはアラドウォッチとでも。内容の部分にはアラドウォッチの貼り付け用ソースをコピペしてください。

入力が終わったら 「追加」 を押して完了です。
これでトップページにアラドウォッチが表示されていると思います。

設置完了

うちだとこんな感じ。




5.表示位置の変更

もし表示位置が気に入らないようだったら、再びプラグインの設定を開き
「カテゴリ」 や 「位置」 を変更してみてください。

表示位置

この辺りはブログに使用しているテンプレートで表示位置が違うと思いますが
本文+メニューで構成されている2カラムなら、位置を動かすだけでいいはずです。

左メニュー+本文+右メニューで構成されている3カラムなら、カテゴリを変更することで
左右に位置を変えられるんじゃないかと思います。





ここまで終わったら、あとはキャンペーンに申し込むだけです。
大雑把な説明でしたが、これで終わり~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。