前記事の持ち替え抗魔バグ訂正

異界生活

直ったって聞いて、それを信じたうえでの検証だったからミスっちゃった☆
ちゃんと調べなおしたら普通に直ってませんわ。

ペナ1~10%の範囲で持ち替えすると10%固定で食らうってやつは存在しない。
ただペナもボーナスもない抗魔を満たしただけの状態が関わる付け替えはバグる。


例えを出して説明。
旧異界の通常Mの必要抗魔は180。ペナは178から、ボーナスは184から。


178→178 正常に1%ペナルティ
178→180 バグペナ
180→178 正常に1%ペナルティ
180→180 バグペナ
180→184 正常に1%ボーナス
184→180 バグペナorバグボーナス
184→184 正常に1%ボーナス

・バグペナ
180の状態で抗魔100の装備から抗魔100の装備に付け替えをした場合
抗魔80の状態のペナルティを受けるっぽい。これだと55%ペナかな。

・バグボーナス
216の状態で抗魔36の装備から抗魔0の装備に付け替えをした場合
抗魔216の状態のボーナスを受けるっぽい。これだと10%ボーナスのはず。


これで合ってるかなあ。
新異界Kの要求抗魔800だと、付け替え後の抗魔が793~815になる
付け替えが危ない……ってことのはず。

考えれば考えるほど混乱してくるな☆
間違ってたらあとで修正するとして、今はこれでいいやー。うひひ。


追記。
現状の最新情報は右メニューの抗魔計算機、下部で確認できます。




スキル振り

したらばで槍に関してなんか熱く語られてましたが、新異界に限れば 重要度は低めです。
前記事風にいうと★2の黄色扱いかな。といってもEX強化が必要ないだけで、1は必須ですが。

構成次第ではあった方が便利なんだけど、うち固定なんで。 野良じゃ切りづらいなあ……。
いまの構成で槍を切れるか考えてみたところ、余裕で切れるなって結論だったので1に。


そしてそのSPでファスヒと覚醒Mったらなんかキリのいい振り方になりまして。
http://asps.bokunenjin.com/?PCm060G1lljMloWyIlQgTJFilllllllllilDlDDlDllDlPDeHlcililliilllillSlillilb1a11ClXllXllFllNliM

新異界用のスキル振りはこれでいいかもしれん。確定も考える。
新異界以外で支援クルセを出すって場合は、ポト使えばいいだけだしな。ちょっと劣化するけど☆

固定崩れたときは……知らん^^
どうせリビルメント9とか無理くせーし、適当なとこで卒業もあるな?

蹴りとかもう33個しか残ってねーんだよ……。
つっても新異界で使ってるの3個くらいで、極限の方が多いけど。




バカルカード

いつまで経っても誰も買わないもんだから、いつまで経っても平均が定まらないという。
そんなだから、どうしよーどうしよーって眺めてましたが、ついに平均が!


わろた

ようやくついた平均が桁ミスとかワロタw

出品ミスした方には申し訳ないんですが、あまりに予想外の出来事にクソ吹いたw
いつになったら相場決まるんですかー!


まあ別に買わなくてもいいかなって気もしてきたんですけどね。
よくよく考えたら、俺そこまでガチ勢じゃなかった。オズマとか買う気ないですもん。

でもそうなると、この貯めに貯めた貯金の行方は?




異界じゃないけどおまけ

なかなか書くタイミングがなかったので、この記事にくっつけておこう。


11個目

11個目の黄金バインド。
喜んだのも束の間、浄化のエッセンス代で即吹っ飛びました。悲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク