いまの新異界立ち回りとか

異界生活

めんどくさいから書かなかったけど、書くネタがなくなったのでしぶしぶ。

スキル振りなんかにも触れるけど、これは環境によるところが大きいから
俺が紹介したものが正解とは限らないのであしからず!




異界の亀裂

1-2天ハモあり、3-4天ハモなし、5天ハモあり、6天ハモなし。
源泉は最初2部屋担当者、道中は適当なやつ、ボス部屋前で自分に。

・1部屋
バフかけるまで柱壊さないよう伝えておく。
出血やべーから即キュアーできるよう注視。ここでHW1回使っても全然おk。

・2部屋
神聖Mあるなら優遇だし、引き受けたほうがいい。
やらないならやらないで、担当に神聖あげたりファスヒあげたり。
画面下列のくぼみに妖精引っ掛けてマッタリ雑談タイム!

・3部屋
わりとすぐ終わるし適当。
うちはローグが敵を持ってくるので、俺は黙々と左オブジェ叩いてる。
プリのスマは運ぶのに優秀なスキルなので、構成次第ではクルセがやるように。

・4部屋
ファスヒ回してるくらいでガチで何もやってない。
ここは固定ダメだし天ハモあってもいいけど、どうしようか考え中。

・5部屋
適当にタゲとって、陣まで持ってきたら通常123空斬でダウン稼ぎつつ維持。
味方がきたら槍で固定したりと、お手伝い。

・ボス部屋
1個目:がんばれ
2個目:開幕味方を真ん中に集めてHW。あとは試される頭脳。
3個目:緑は即壊さず後回しにすることで、3箱破壊が6箱破壊に化ける。




黒き大地

1-3天ハモなし、4-6天ハモあり。
クルセはPT順の四番になるようにしようね。

・1部屋
バフしてからキュアーで〆るだけの簡単なお仕事。
源泉は足の遅い自分に。

・2部屋
絶望用の復讐をしっかり全員に回しておくように。
大きい赤玉はHPに余裕があるならすぐ取らず、遅らせてから取るとグッド。

・3部屋
鎧はがして、左下待機。
全体こかし確認してから覚醒してHW。これでうちは終わるか、ちょっと残り。
ここでの覚醒は便利。リカバリークロスも神。

・4部屋
開幕ダッシュして溜めなし槍。たぶん溜めてるとキャストされる。
あとはローグのソニック、阿修羅の不動なんかに繋いで、開幕でいくらか削っておく。
ディスク投げてカウンター支援。

・5部屋
加護ゲー。覚醒使って処理。
カットインなしの大天使は釣りなので、釣られて加護使わないように。

・ボス部屋
裏切り:拘束で飛ばすのが一番。全員解除できなさそうならクルセより火力の解除優先。
空間:オズマに重なるので復讐が邪魔になりやすい。が、魔法防御があるので各自判断。
視界:暗黒になるのでキュアーで解除。
無敵:メインは50発解除なので、成功しようが失敗しようがぶっちゃけどうでもいい。

ボスで重要なのは各バフがしっかり回ってるかどうか。あるなしで耐久が全然違う。
裏切り以外で復讐が味方に当たってる気がするけど、混乱のせいなのかな?




バカルの城

1-2天ハモあり、3-4天ハモなし、5-6天ハモあり。
別に1-6天ハモありでもいいかなとは思う。

・1部屋
バフ。
書き忘れ。3部屋終了まで復讐を自分にはかけないように。

・2部屋
溜め槍刺して味方にQ撃たせる作業。

・3部屋
暗黒の紋章だっけ?はクルセが受け持つように。青になったら交代先に押し付ける。
クルセ紋章もらう>青で交代先に渡す>青で取り返す>青で押し付けて倒してもらう。

・4部屋
失敗時は50%ダメージなので天ハモないほうがいい。
でも失敗することなんてないよね。

・5部屋
壁で敵を押せるけど、氷のオーラ出す前に壁出しちゃうと氷が出なくて詰む。
うちはシスパ!さんがやってくれるので、レテの契約中は壁切ってる。

・ボス部屋
覚醒2回は撃てる。
DDRは心を整えてから挑むように。




スキル振り

いま現在使ってるのはこんな感じ。
http://asps.bokunenjin.com/?PCm060G1lljMloGyIlQBTFFllllllllllilDlDDllllDlPDeHlcililliilllillSl1Dlilb1a11Cl!llXllFllNli1

正直めちゃくちゃSP苦しい!\(^o^)/
最初ファスヒMだったけど、回数1削ってスロヒの回数とかにあてた。


取捨選択スキルの評価。

天国のメロディー・ハーモニー ★★★★☆
%ダメージが多いから微妙とか聞くけど、別にそこまで%ダメージって多くなくね?
固定ダメージのが面倒だし、固定なら基本プラマイゼロ。%回復アイテム飲むなら基本プラス。
常時かけていいスキルではなくなったけど、普通に強いと思うよ。

光の復讐 ★★★☆☆
魔法防御の上昇が優秀。
できればMりたいけど、10でもやっていけないことはないのでSPの都合で削りがち。

神聖なる光 ★☆☆☆☆
亀裂2、大地4なんかでは使うけど、なくてもいいかなで割り切れてしまうスキル。
新異界に限れば必要ない。あくまで新異界に限れば。

ファストヒール ★★★★☆
超便利。メロハモとは相性が悪いので、メロハモのオンオフで上手く使っていく。
ディバイン6と組み合わせられないかと思ったけど、抗魔的にどうやっても無理でした^^

ディフレクトウォール ☆☆☆☆☆
旧異界ではガン推しだった俺も、新異界では見捨てました。
バカル5にローグがいることもあり、貢献度0だったので5さえ取りません。

生命の源泉 ★★★☆☆
結局このスキルは速度より回数優先でいいなという判断。
速度は移動アバつけてればLv8でも大丈夫です。新異界では体力靴とかつけてません。

ヒールウィンド ★★★★☆
M推奨。何故かというとリカバリークロスで回数1増加するから。
今の値段ならリカバリークロス前提で考えてもいいと思う。

信念のオーラ ★★☆☆☆
新異界ではクルセといえど、HPがあっさり持っていかれるので優先度低め。
とはいえ効果の良さは相変わらず。ただ新異界に限れば、SPの費用対効果がちょっと微妙。

アポカリプス ★★★★☆
思った以上に優秀なスキルだなって印象。
ただMはSP的に不可能なので、どこか適当なとこで止める。


いまはレテの契約あるからいいけど、これなくなったらマジでどうすっかなw
新異界専用スキル振りだと他で微妙になったりするからなー。

とはいえ、新異界以外って全てバトクルソロなわけで。
スキル確定券も考えるか……!くそっ!ネクソンめ!




拾ったもの

全部SS付きにするとだいぶ長くなるので、今回は文章だけで。

・10/13
亀裂した次元の魔法石-クルセイダー
亀裂した次元のリング-クルセイダー

魔法石は抗体石が優秀すぎるので放置。
指輪が退魔から自職になり、アクセコンプ完了!

・10/14
亀裂した次元のパンツ-クルセイダー
亀裂した次元のアームレット-クルセイダー

どちらもダブリ。
下着は猛攻槍付与して、腕輪はいずれスト知恵に挑戦予定。

・10/15
亀裂した次元のベルト-クルセイダー
亀裂した次元の数珠-クルセイダー

ベルトきたあああああ!これで全部位が三次板金、自職じゃないのは肩のみに。
数珠わろた。猛攻槍付与してバグらせろってことですかそうですか、お断りします。

・10/16
亀裂した次元のクロス-クルセイダー
亀裂した次元の魔法石-クルセイダー
シャウトオブトライアンプクロス

クロス祭り

シャウトとか一番いらないけど、3セットの天ハモ15%増加は使えそう。
でもどうせならリカバリーと兼用できるクロス以外がよかったような。
スロヒ時に持ち替えてないんだけどねw

特性栄光付与クロスと司祭の差ですが、通常では司祭の方が強いです。
バグ込みだと三次クロスの方が圧倒的に強くてわろた……これは予想外。
まあ最強は三次クロスでバグらせた後に司祭持ち替えなんですけどね☆

これはひどいゲーム。運営がんばれ。

コメントの投稿

非公開コメント

3次異界はスキル振りとバフタイミング悩ましいですな。
自分は1止めの覚醒を切ってファスヒMにしましたなー。
覚醒P復讐HWメロハモはM、槍10ExM、源泉8、神聖M-1って感じです。

・バフパターン
亀裂は5部屋目までメロハモ維持してボス前で切れるように調節。
大地は開幕保護スロヒ無しメロハモ、3部屋目終わったら保護スロヒメロハモ、ボス前で復讐切れるように。
ミカエラとボスのダメージが痛いですが、復讐での同士討ちがひどかったのでボスではかけないことに。
バカルは常時メロハモしてますなあ、復讐は3部屋目終わるまで自分以外にのみかけてます。
3次異界は復讐とメロハモのかけるタイミングが重要なDですな。

PS
全H極限のスキル回しを煮詰めた結果ついに2:46にまでタイムが短縮されました。やったね!
カミsも攻略書いていたし折角なので自分の攻略を書いてみるでござる。

1.バフかけてシャピロフラック→気絶攻撃誘発してEx壁→懺悔→槍→憤怒

2.ディアボエルルンに変更→槍拘束→スクラップ→壁→憤怒→通常と純白連打でキャスト連続妨害→スクラップ爆発でデデーン

3.フラグロ出しておく→槍→壁2種(Exクールが間に合ってないなら通常壁のみ)→懺悔→憤怒
 →左に歩いてセリフ確認→(Ex壁)→裁き最大→保険で槍

4.開幕槍拘束→フラグロ→純白→憤怒→スマッシャーでフラグロダウンハメ→左に移動して懺悔→槍拘束→純白→憤怒
 スマッシャー→純白→地雷設置待機→純白で回避誘発→槍拘束→Ex壁→憤怒→純白→テキトー
 懺悔だけ最初の1発に留めてテキトーに倒す。

5.スクラップフラグロ出しておく→出現の瞬間に当たるように懺悔→ダウンハメ→槍で立たせる→スクラップコアヒット
 →多重人格が吹き飛ぶ。分裂なんて無かった。

6.火武器に変更。神聖ストキンだけかけて赤を背後にし、右に向かって赤に槍→青を左にスマッシャー
 →赤を壁で来ないようにして青倒す→赤を水武器である程度削りバフかけてから倒す
 憤怒使えば倒した後の赤ゲージ1発で無くなるので便利。

7.ディアボエルルンに変更→マルバスを使用→フラグロ2種出しておく→出現したら12c純白槍拘束→憤怒→懺悔
 →陣出したら壁2種槍拘束→裁き即フィニッシュ→憤怒で終わり

長すぎわろた!まあ、こんな感じですなー。シーソーゲーム?何それおいし(ry

>\モチッ/ さん
極限仕上がりすぎワロスw
ていうか人のコメ欄にそこまで書き込むなら自分でブログやれと
つっこまざるをえない!><

やっぱ5R、7Rがでけーな。
EXフラグロの使うタイミングを変更するとは俺もいってたけど
3周安定した時点でもういいやと満足してしまっていたw
どれ、ちょっと練習してみようかの。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク