JTKとバフ管理タイマー

準備
次の攻略記事はスキル振り関係にしようかなーと思っていたんですが。
どうもどう書いていこうかはっきりしないので、お茶を濁す的な何かでこちらへ逃避。

使用するツールは

・JoyToKey
http://www.ac.auone-net.jp/~jtk/
・BKST
http://members3.jcom.home.ne.jp/tatools/

の2つです。


意外かもしれませんが、したらばクルセスレ>>9()のタイマーは使用しません。
http://ux.getuploader.com/Timer/ (PASSは"second")

作者様には申し訳ないけど、個人的には非常に使いづらいです。
初期起動時に「再開キー」を押さずとも、「リセットキー」を押すだけで動くようになればまだ・・・。

こちらの利点は透過処理がかかっているので、アラドの画面上に乗っけられることくらいです。



BKSTの設定
上記URLからダウンロードして解凍したらBKST.exeを起動。
タイマーが表示されるので、タイマー上で右クリックし、環境設定を選択。

bkts1


出てきた窓のショートカットタブに切り替える。

bkts2

スタートに栄光の祝福を設定しているキーを配置し、リセットに使っていないキーを設定する。
自分の場合は栄光がF4キーで、リセットは空いていたF8キーを使用。
F9~F12はPT員へのコイン使用に対応しているので使わない方がいい。

これでBKST側の設定は終了、続いてJTKです。



JTKの設定
JTKの基本的な使い方などは説明しません。

JTKを開いたら栄光の祝福を設定しているボタンの設定画面をダブルクリックで開く。
今回は例えなので、適当にボタン1でやります。

bkts3


開いたら、左側のキー入力部分にリセットキーと栄光キーをセットします。
必ずリセットキーを上にして、次に栄光キーを置いてください。

bkts4

これで設定は完了です。
あとはアラドを起動して、適当に試してみましょう。

栄光を押したらタイマーが起動するので、タイマーが2分になる前に栄光をかけ直す、といった感じです。
自分は00:01:30あたりからスロヒをかけて、もう一度スロヒを上書きしてから栄光しています。

異界なんかでは部屋突入前にほぼ毎回栄光するので、また変わってきますけどね。



備考
見れば分かりますが、タイマーが大きめなのでアラドにかぶせるのに適していません。
自分はアラドをウィンドウモードにしてSizerで拡大し、左側にBKSTとJTKを置いています。

・Sizer
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/desktop/windowextn/sizer.html

Sizerの使い方をここで説明するのはどうかと思うんですが、ちょっと分かりにくいので簡単に。
ダウン>インスコ>起動>右下のタスクバーにアイコンが出る>アラドを最前面にする(アラドのBGMが鳴っている状態)>タスクバーのSizerアイコンを右クリックしてサイズ指定、これでOK。

気に入ったサイズがなければConfigure Sizer...を押して、設定を作ってください。
以上。



追記
栄光だけでなく、スローヒールのクールも管理したい!
アラドにタイマーを重ねておきたい!

そんな方には「笛たいまー」をオススメします。

flute0

紹介記事はこちら。
http://crunyan.blog137.fc2.com/blog-entry-111.html

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク