スポンサーサイト


サモちゃん亀裂お断り、そしてテラクエ終了

異界生活

この前、ルナさんと新異界いってたときにバグくさいの発見。
確定で落ちたので、バグで間違いないと思います。

「亀裂4部屋突入時に召喚がいるとクルセが蔵落ちする」
といったものでした。

いくつか検証しましたが、おおまかにはこんな感じ。
・ PT順、リダかどうかは関係なし
・ 召喚なしの場合蔵落ちなし。ウィスプの有無は関係なし
・ グラでもいってみたけど蔵落ちなし

何の召喚がいるとダメなのか、までは調べる時間がありませんでした。
誰か調べてくれないかなー。

クルセだけが落ちてたので、クルセのスキルが関係してそうです。
かけてたのはスト・知恵・保護・復讐・栄光・天ハモかな。源泉はかけてないはず。
あと覚醒Pあたりが怪しい。


・収穫物

クルセ腰

ポトに腰。
カミが腰も靴も持ってないから、譲ってほしいもんだ。


クルセ補助

カミに補助。緑付与が足りません。
効果はヒマンステラ以下で、抗魔はレミディア以下。なんともいえない……。




旧異界・ドロップ報告

書く機会がなかったんで、そろそろまとめておかないと。

犬K4部屋目にて 強力な維持の腕輪:栄光の祝福 追加済
犬Kボス部屋にて 強力な猛攻のクロス:フラッシュグローブ 追加済
ゴブK2部屋目にて 強力な一撃の板金ベルト:光の復讐 追加済
ゴブK2部屋目にて 強力な猛攻の板金上着:正義の裁き 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な維持の板金上着:栄光の祝福レシピ 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な一撃のロザリオ:正義の裁き 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な強化の板金上着:天上のハーモニー 追加済
城K3部屋目にて 強力な一撃の腕輪:光の復讐 新規確認
城K4部屋目にて 強力な維持の指輪:栄光の祝福 追加済
城Kボス部屋にて 強力な強化の板金ベルト:天上のハーモニーレシピ 追加済

新規確認1点。
通常異界の確認は、ほとんど済んだなあ。


あ、あとついに僕にも セット腕輪 がきました!!

黙示腕輪

フーッシュwwwwこれでようやく好きな部位に神風と黙示置けますねwwwwwww
65エピ斧+ハルギ+神風3+黙示3とかいけますwwwwwハルギ買いませんけどwwwwww

そもそも落鳳の衝撃波は固定だから、65エピ斧もハルギも相性悪いんだけどね!
もう大麻セットはいいんで、クルセのセットください。マジで。




雑記

タイトルにも書きましたが、ついにテラクエが終わりました。
ちょっと頑張りすぎなんですが、決闘自体はほとんどやってません><

最終日は自販機から回復の秘薬出してまでテラクエやってました。
ビルM40連くらいを黙々とやってましたが、まったく疲れてません。作業に強すぎる。

メカタウ対策にフラグロMってみたのが正解だったなー。レテの契約は偉大。


テラクエ完了!

テラクエ始めたのが9月24日だったかな?
とすると17日で完了。バーニング+終了後にミンタイですけどね。


しっかりとデータとってないので、いい加減なまとめをして終わろうと思います!

・ドロップしたもの
 タウキャプテンカード
 クレイジーイヴァン扇動者の爆弾カバン
 ハートネックの歯
・おまけ
 45桃鎌 カタストロフィ (隣のゴルカから)

と、紫カード1個・古代桃個・ゴルカから桃1個という結果でした。(未入手含む)
テラクエは金策!!





古代桃3個……?

あ、もしかしてかけるさんは足し算もできないのかな^^;





ちげーしw

カバン2個目

いやあ、マジちょろいっすわ^^

クレイジーイヴァンで名前切れてたから発火装置に期待したんだけどダメだった。
まあ欲張るまい。クレイジーイヴァンちゃんありがと!チュッチュ!


これからはオイル溜めつつクロニクル進めるだけなので、気が楽です。
時間もだいぶ浮くので、他のこともできるようになるはず。

テラクエPT組んでくださった方はありがとうございました。
スタンプにレテの契約入れてくれた人もありがとうございました。神イベです。




極限の祭壇

4~5秒程度ですが、最短を短縮しました。
まだまだ運次第ではいけるはず!

極限タイム


そして極限記事を書くってことは……当然これもあります^^

10個目

10個目の黄金バインド!
いいんすか極限先輩!こんなもらっちゃってホントいいんすか!!




おまけに壺

グロズニー警備で出た壺からなんか出た。

ニトラスの十字架

栄光と天ハモが+1される優秀なクロス。
45の栄光クロスはこれだけなので、値段次第では普通に売れるはず。

まあ40の不死檀十字架も十分に強いんですけどね。
ただこれもレシピ作成だから、微妙にお値段がはる。

コメントの投稿

非公開コメント

亀裂にそういうバグあるんだね。。。
って黙示腕輪パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.ォメデ㌧♪
何だかだのみんが神々しい退魔さんに見えてきた...

バグ直ったらまた行こうね><
それにしても何が原因なんだか・・・

>あいすくりーむ さん
うちの環境的な問題かとも思ったけど、どうもバグっぽいのよね。
神風と黙示それぞれ9セットまで頑張るかー。でも金庫が頑張れないわー。

> Lunaless さん
適当に時間あるときにじっくり検証したいもんだぜ。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
