スポンサーサイト


鈍器ポンちゃんがゆく!

鈍器生活

毎日10分程度なんですが、こっそりとポンの流心を練習してました。
だいぶ悩んだJTKの設定もようやく固まり、敵の位置を見ながら何に繋げるかを
考えて動かす域に至りました。 ……といってもまだまだ完璧とは言えませんが。

このくらい使いこなせるなら、流心に特化したポンマスもやってみたいなと思い
早速、鬼剣士を作成。

鈍マス

いま持ってるポンにスキルスタイルを購入する、という選択肢もあったんですが
どうせなら天界からではなく、序盤のダンジョンから流心でやってみたいと思ったため
新たに作り直すことにしました。



ロリエン~
鬼剣士はソウル→ポン→bskときていて、これで4体目ということもあり、動きにも慣れが見られます。
序盤は鬼切りが強いんですが、使いすぎるとあっという間にMPがなくなっちゃうんですよねw

クエの方も順調に消化していきます。
使い慣れたキャラなので、クエを落とすことなんてそうそうありません。

心眼

なんかクエが残ってるのは気のせい。



サンダーランド~
きました。サンダーランドです。
ご存知でしょうが、ここにはひとつ問題があります。

そう、パーティークエ。

ペアクエ

PT立てるのはいいんだけど、人がこないときはホントこないから困る。
クリアせずに放置って線も考えたんですが、とりあえず立ててみてから考えようと
まずは募集してみることにしました。

結果、10分くらいかかったものの申請があり、無事クリア。
それどころか 「この後も一緒にいきませんか?」 とお誘いを受け、一緒にいくことに。

テアナに憧れて、バトメにするそうです。
序盤は天撃や竜牙に頼らず、ひたすらMM連打してた方が安全なうえに強いんですが
さすがに空気読めてないので言いません。自分の1stキャラだったBMでも殴ってたなあ。



グラックカラック~
順調に転職へと近づいています。
レベルが上がるにつれてスキルも増え、動きに幅が出てきました。

シロネン

壺からこんなものが。
平均700kだったので、いいプチ収入になりそうです。

・ ・ ・ ・ ・

それにしてもさっきから気になってるんですが、ペアクエから組んでるメイジさん。
ダンジョンクリアごとに「おつですー」って挨拶してきます。どうやら村民のようです。

カイン鯖では抜けるまで挨拶しないのが普通なので、どうも慣れません。
毎回チャット打つのがちょっとめんどくさい。

と思ってから、重要なことを思い出しました。





こ こ デ ィ レ ジ エ 鯖 だ っ た 。

ムラァ

っべー!やっべー!
「どうやら村民のようです」 とか、そりゃここ村なんだから村民に決まってんじゃねーかw
さすがに村では、ちゃんとクリアごとの挨拶をしようと思います。

だって、村では毎回挨拶しないと 即・村八分 なんでしょ?え?
いくら村に疎い僕とはいえ、そのくらいは知ってます。バカにしないでください。


村八分


メイジさんは闇サンが終わるまで、お付き合い頂きました。
オラシ慣れてないみたいで、かけ忘れを指摘して反応見るのが楽しかったw

さーて、ここまできたら転職もすぐそこ。
裏鬼とBSCを早く使いたくて仕方がないぜ。

コメントの投稿

非公開コメント

ワロタ

あ、たまに見に来てます

>都会人 さん
書いてる本人はおもしろく書けたかどうかが分かんないから
やっぱコメントつかないと自信ないのよねw さんきゅー。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
