

ゲッセンカード

異界生活

あいつに出て、俺に出ないわけがなかった。

ぐっさんかーど

というわけで異界カード収集は残すところバシリスクカードのみ!
まあ収集といっても、すべて売り払ってますけどね!!


ぐっさん売却

おいしいです^q^

それにしても最近、投稿するたびになんか出てる気がするな。
目標のない貯金ほど空しいものはないけど、新異界がきたら付与し直しで金がかかるし
バカルカードとかもあるから、貯金しておくのが正解だとは思うんですけどね。



ドロップ報告

前にお目当てのセットが出たって記事書いたのいつだったかな……。(遠い目)

犬Kボス部屋にて 強力な猛攻のクロス:フラッシュグローブ 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な猛攻のネックレス:正義の裁きレシピ 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な強化の指輪:ヒールウィンド 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な維持のクロス:栄光の祝福レシピ 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な猛攻の板金ショルダー:ヒールウィンドレシピ 追加済
城K3部屋目にて 強力な機敏のブレスレット:ヒールウィンドレシピ (ハンマー) 追加済
城K4部屋目にて 強力な維持のネックレス:栄光の祝福 新規確認

新規確認1点のみ。
何もないよりかはあった方がいいね!


2次クロ表なんですが、またちょっといじりました。
ほら、なんてゆーか更新完全にサボってると思われるのもアレじゃないですか。

たぶん書かないと誰も気づかないような変更なので、書きます。
何気に時間食われたんで、気づかれないのは寂しいんです!


・列の背景色の変更
紫ばかりでちょっとしつこいかな?と感じたので、青っぽい色に変更。

・未確認の文字色の変更
灰色だと目に入ってこなかったので、薄めの青紫に変更。

・ボーダー(線)の色を変更
黒色だと文字色とかぶり、色が強く、見るのが疲れそうだったので
背景色に合う青みがかった灰色に変更。これにより文字が見やすく。

・枠の横幅を調整
横幅を均等に取るように変更。

・枠内の文字サイズの指定
指定しないと火狐で正常に表示されなかったので変更。
火狐使いがいるのか知らないけど、修正遅れてごめんね☆


の5点を修正。
デザイン的な不満を全て解消したので、個人的には大満足です。




極限生活

ちょっとあまりに書くことがないので、極限攻略でも軽く。
動き的にはけっこう悪くないと思う。スクラップと正義の出す場所はまた変えるかもだけど。

・1ラウンド
バフかけてから、シャピロ・フラックなどのカウンター装備に持ち替え、最後に神聖。
開幕に横軸を合わせると転がってくるので、その後のピヨる盾攻撃を縦に移動して回避。
あとは適当に殴って殺せばおk。ほとんどの攻撃がカウンターとれます。

・2ラウンド
開幕槍刺してから、一撃装備に変えての正義。
消えるまでのキャスト中は全てカウンター扱いなので、カウンター装備が活躍します。

正義は出し切りフィニッシュがギリギリ間に合うので、出し切ること。
フィニッシュをカウンターで当ててから、純白でキャスト止める。
あとは憤怒>純白、壁>純白、槍>純白などでキャスト止めつつ倒す。ハンマーは残すように。

・3ラウンド
地面の円になってる部分の外側に立って、フラグロとEXフラグロ。確定クリーンヒット。
あとは憤怒、槍、壁、ハンマーで適当に。火力次第では赤画面前に終了。
タイム重視なら赤画面無視。

・4ラウンド
ボム設置を待ってからタンブリング誘発させて、一撃装備の正義発動。
フィニッシュ時は余計な攻撃を挟まず、タンブリングされないことを祈る。
あとはEXフラグロで沈める。

神聖は使わないほうが無難。
落鳳で爆発回避できるといっても、やっぱQSのが安定します。

・5ラウンド
バフのかけ直し。画面端で分裂させ、敵が多そうなところにEX壁か槍を入れる。
あとは正義かEXフラグロを使って沈める。

1死させる条件はなんだろう?って話題を極限スレで見たけど
・ 本体が無敵のときにもダメージが通っている
・ 起き上がりに攻撃を重ねている
この辺りの可能性は高そう。俺の1死する状況と一致してるし。
分身を処理した速度は絶対に関係ない。

・6ラウンド
赤い方にスマッシャーいれて、青い方に槍をいれ、それぞれ左右に隔離。
属性つけて通常123空斬>通常123純白通常123>空斬の繰り返し。
終わったら死体処分して、逆の属性つけて同様に。

・7ラウンド
バフかけ直したら、正義とEXフラグロ以外で適当に削る。
楽しいバランスゲーム(棒読み)が終わったら、マルバス使って各種大技で仕留める。

密着安置の陣ならEXフラグロが狙いやすく、中距離安置の陣なら正義が狙いやすい。
まあ光耐性高そうだし、ちょっと時間かかっちゃうのは仕方がない。



黄金さま

やっほい。

四個目

四個目の黄金バインド。
売るのは確定してるけど、いい値段の素材が出品されるまで保留中。

コメントの投稿

非公開コメント

結構かけるさんがほしがるようなセットな腕輪とかでてますよ!私連れて行くと出ますよ!

>Lunaless さん
じゃあまずは時間あるときに6時起きしような!!!!
最近はもう欲しいのかどうかも分からないくらい無欲になってきた!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
