スポンサーサイト


タイトル犠牲攻撃

異界生活

うーん、早く競売直ってくれないと、養殖で使う消耗品を用意するのが面倒だなあ。
黄金の粉とか売ってる露天ねーよ。

ま、それ以上に好感で使う材料の方がピンチですけどね。
コークスは多少買えたけど、最下級強化剤が売ってないし、全キャラ回ってもほとんどねえ。



ドロップ報告

前回の記事で一撃正義ほしいなーと言ってみたところ、いっぱい落ちるようになりました。
いまもらっても金庫きついんで勘弁してください。

・通常
犬K2部屋目にて 強力な維持の板金靴:栄光の祝福 x2 追加済
犬K4部屋目にて 強力な維持の腕輪:栄光の祝福 追加済
犬K4部屋目にて 強力な一撃の板金ベルト:正義の裁き 追加済
犬Kボス部屋にて 強力な強化の板金靴:天上のハーモニー 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な維持の板金上着:栄光の祝福レシピ 追加済
城K3部屋目にて 強力な一撃の板金パンツ:正義の裁き 追加済
城K5部屋目にて 強力な維持の板金パンツ:栄光の祝福 追加済
城K5部屋目にて 強力な猛攻の指輪:ヒールウィンドレシピ 追加済
城Kボス部屋にて 強力な一撃のクロス:正義の裁き x2 追加済

こうして見てみると、維持栄光も相当落ちてるな。
ふざけんあー。

拾った一撃正義はクロス・下着・腰。 でも別にいらないんですよね。
何故かというと、ドロシー販売にクロス・上着・肩・下着・腰・首輪・指輪があるのだ……。

なので本命は靴となります。
数珠は拾ったらキープするかな程度、腕輪は悲鳴あるしいらないや。



雑記

先日、ルナさんがようやく凸してきました。
喧嘩の名前忘れてたから、途中まで気づかなかったけど、ふと思い出してアレ?ってw

ドロップの方はホールドボムのみで、悲しみに包まれてた。
同じPTにいたブログ見てくれてるスピさんは、拡大ニルスナ二箇所拾っていたというのにー。

お二人はさんきゅー。
募集めんどくさいから、枠埋まるのは本当に助かるんだぜ。


そういえば。

募集にチャンネル移動を追加するようになりました。
前回のメンテからD前がすっげー重くなったんですよね。

なので、セリア部屋でPTたてて待っております。
DnFみたいに、こっちでもチャンネル移動が流行るといいのにね。




決闘生活

ただおもしろくねーと愚痴ってても仕方がないので、ちゃんと分析することにしました。
こうやって冷静に原因を探すのは、わりと好きです。



模索する

最初は勝てないからつまんないのかとも思いましたが、勝ってもつまんないんですよね。
じゃあ逆に、おもしろい試合はどんなんだったかって思い返すと、そういう試合は頭使ってたなって。

そこで問題になるのが、頭使っても「分からない」で止まるパターン。
何を読むのか、読んだうえで何をするのか、この状況はどう打破すればいいのか、そういったこと。
これどうすんの?ってなったときに、選択肢が浮かばないし、自力で作るほどの経験もない。


現状で浮かぶ選択肢は、空斬と空斬とZキーをそっと押すの3つですかね。(1つじゃねーか)
いや、でも暫定的な答えは空斬にしておく、ってのもあながち間違ってない気はしますがw

空斬が通用しない技に対しての選択肢は持っておきたいな。
崩山とか合わせたらダメっぽいし、銃職相手だとスカったときミル痛いし。


結局は経験積むしかなさそう。
その経験を積む作業のモチベーション維持が難しいんですけどね!

同職の動画を見ておきたいけど、探すのがめんどくさい。
トナメで他の人を見ながらやるのがいいんじゃないか、と思ってるけど部屋がない。
(Q.ないものは? A.ない)



モチベーション管理

経験積むしかねーってのが答えなら、こっちをどうするか考えた方がいいのかもしれない。
一日のやる気ゲージをかっさらっていく原因を羅列してみる。

装備差、レベル差、ラグ、コマンドミス。

パッと思いついたもの。前2つはどうしようもない。
装備はレベルが足りないか、古代クエ品ってケースがほとんど。レベルは疲労が足りない。

打開策としては制限部屋があるけど、あまり好きじゃないな。
どうしても自分にとって都合のいい俺ルールになっちゃうし。


ラグは……まあ……決闘前に再起かけておくくらいしか。
読み込みが終わればマトモになるケース多いし、そんな気にすることでもないかな。

コマンドミスは問題だなー。
スト・保護のスロヒ化け、不屈の復讐化け、ダッシュ攻撃が出ない、この辺りか。

コマンド変更は初代で影響出そうだしやだ。
スロヒと不屈をSCに入れておくか。でも押しやすい位置ないんだがー。
ダッシュ攻撃は頑張れ。超頑張れ。



よーし寝るぞー。

次の更新は二代目が60になったらかな。
いま58だから3日後には書けるはず!

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり最初気がついて無かったんですねーwー
また時間あったら凸しますよ!
競売はきっと今日のメンテでなおってくれるは・・・ず

>ルナ さん
だってルナさんもなんか他人みたいな素振りしてたじゃないですかー!
あんなんじゃ気づくもんも気づきませんよ!もっとアピールしてくれないと!

競売は直ってたし、神イベっぽいのもきたけど、臨時だぜー。

結局は空斬当てるゲームになってしまうのはクルセの宿命ですね…
上手い人はきっちり空斬からぶりを見てから反撃してくるので我慢比べになっちゃいますねぇ…
特に格闘家は疾風から簡単にコンボに持っていかれてしまうので慣れないうちは難しいです

選択肢として不屈からの壁は中々強いです
クールスタートなしなので開幕から出せて、縦軸と威力がそこそこ、位置しだいではそこから拾って浮かせることもできます
ただこれも下りに差し掛かった崩山相手だと負けますけどね…bsk戦はとにかく横軸が合ったら警戒するしかないですねー…

あとはセカアパM予定のようなので、フラグロコンボを安定させるために→→↑ + X、もしくは→→↓ + Xのその場セカアパは要練習ですね
これが安定するとフラグロコンボのチャンスがぐっと広がります

>ありふれたクルセ さん
やっぱそうだよねー、いくら危ないと分かっていても空斬振らないといけない
局面は多いし、フェイントと読みでなんとかしていくしかないかー。
疾風は強いよなー。とりあえずバクステ擦って抵抗を試みてみるけどw

不屈からの壁は意識してるけど、まだいまいち使えてない気がするなあ。
読みが浅いのか、なんもないとこに出すケースがポツポツ。
bskは数多いしもうちょっとやってみるしかないな。

その場セカアパは決闘やる前から知ってたから、練習済だぜい。
槍からのフラグロは成功率上がってきたけど、スマはまだいまいち理解してない。

フラグロコンは槍使用がメインみたいなので使わないほうの話でも
私がよくやるフラグロコンは

(相手が良い高さに浮いたら)フラグロ→123C純白(当てなくても良い)→1234Cスマッシャー

こんな感じです。浮かせる前にダメージ与えすぎていなければ大体これでフラグロスタンが入ります
魔法防御力が低すぎる相手だったり最初にダメージを与えすぎていると落ちてしまうこともありますが、
そういう場合もあきらめずに鷲掴み(1打目がダウンにあたる)や振り向き空斬、
キャストしだいですが壁などいろいろ出すと割と入ったりすることもあります

フラグロコンはアドリブが必要な場面も多いですが、それが楽しくもありますね
フラグロが爆発する直前くらいからスマッシャーをすると割と入りやすいかと思います
慣れてくれば壁密着になってしまったときも反対にスマッシャー等で挽回できたりします

>ありふれたクルセ さん
ふっふっふ、コメ返した後にスマッシャーのフラグロコンを練習しにいったのだw
おかげでなんとなく掴めてきた。書いてもらったレシピも使ってみます!

落としたときの憤怒や、壁は頭に入ってたんですが、振り向き空斬の選択肢は
なかったので、そういえばそれがあったなと参考になりました。
壁密着のケースもどうするのか何も考えてなかったので、助かりましたw

上手くフラグロコン決めれるよう頑張ります。(`・ω・´)
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
