こまかく雑記

雑記

最近、二代目の育成に気合いれてます。そのためブログは放置気味です。
あまり書きたいこともないですし、疲労消化した後だとリアル疲労もきつい。\(^o^)/



スイッチング

ぼーっとステ見てて気づいたんですけど、これA面とB面両方の装備をチェックできるんですね。
現在設定している方のみだと思ってましたが、謎のボタンを押してみてビックリです。

これだと拡大ニルスナ8部位・一撃ニルスナ2部位とかだとバレちゃいますね。
こんなんじゃ怖くてスピで異界いけない!まだニルスナさえ覚えてねーけど!


あと切り替えのショートカットはあるのかな?っていう疑問があったんですが、動画を見ている感じでは
消耗品で渡されて、それをアイテムショートカットに入れるみたいですね。

スイッチング欲しいけど、バグ落ち着くまでは控えてます。
でもクルセじゃ手間を軽減する程度で、ガチな使い方はできないし微妙かな?
強いていえば、一撃正義あたりが欲しいかもしれない。



極限の祭壇

黄金のバインドスフィアが出ません。
競売産でいろいろ混ぜましたが、自力入手はいまだ0です。

毎回、報酬画面でSSを撮るためにPrtScrnに指を置いてるんですが、アホらしくなってきました。
でも置くのやめたら出るの知ってるし。むしろ出るならそれでいい気もするけどw

出たら王家でも作ろっかな。



小ネタスレ

を見てたら、なかなかいい情報があったので紹介。

小ネタ

全体タブのとこで右クリックすると、チャットと同じようにフィルターあったんですね……。
これで光輝や極限反復までのスクロールがちょっと楽になったかもしれない。



二代目クルセ

スキルスタイルを購入し、初代のアバ借りて支援クルセやってます。
初代とは違った形にしようと思ってたので、覚醒1取得&源泉M型にしてみました。
ほんとはもっと欲張った形にしたかったけど、SPが全然たりなかったw

レベルは55。すくすくと育っております。
今は悲鳴限定こなして、残りの疲労でレベリング。クロニクルが全然進まないなあ。

ついにケレス装備できるようになったんですが、アップグレードしようか迷います。
① 聖ケレスにして、栄光+1でやっていく
② 聖ケレスにして、聖イシュ上着を買いなおす
③ 聖イシュ維持して、シャイロックを使う
さて、どうしようか。


決闘の方はつまんないってほどじゃないけど、おもしろくはないかな。
とはいってもカンストしてないし、装備完成してないし、知識も経験もなさすぎるし、と
いろいろあるので、現在の時点でつまんないと決め付けるつもりはないです。

55になってデッドリーサンダー()から解放されたので、またポツポツと決闘していきます。
萎えながらやってもしょうがないので、なるべく無理せず楽しんでいく方向で!

とりあえずSPに多少の余裕が出てきて、5Cで止まっていた純白を20まで取ることができました。
5だと遅すぎて微妙だったんですが、さすがに20まで伸ばすと優秀な牽制技になりますね。



よし、寝る。

あまり長々と書くと、画像ないぶん読みにくくなりそうだしね。
この辺にしておこう。

コメントの投稿

非公開コメント

決闘は超越テラ鎌かブラッドスマッシャーが安定ですねー
強化がほとんど乗らない分基礎値の高いブラッドスマッシャーはホントに凶悪。出血ダメージもものすごい
あと60のへフラックスもオプションが優秀でグー

防具は聖ケレがあれば強いですけどシャイロックの最上級でも十分強いですね

>ありふれたクルセ さん
テラ鎌予定なんですけど、レベリング優先なのでビルまったくいけませんわー。
ブラッドスマッシャーはノーチェックだったんですが、これは確かに強そうだ。

とりあえず60になったらヘフラックス担いで頑張ります。(`・ω・´)
防具の方はアップグレードしたので、聖ケレになりそうです。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク