栄光ブーストの上着アバはオワコン

雑記
こいつを見てくれ

二代目クルセ用に神聖かフラグロあたりの上着アバを買おうかと思い
いいアバないかなーなんて競売をチェックしていると、何かおかしなものが目に入る。

・・・おっ・・・お??

!!?
(クルセやってない人に向けて解説しておくと、これは70EXスキル)

                        ,、ァ
                      ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|   またまた ご冗談を
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、           _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /
       l;、-'゙:   ,/       ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.     /   ,.、     /


と思いつつも、真偽を確かめるため購入。
どうせ表記バグで、実際は別のスキルが上がったりするんでしょう?


!?


あ…ありのまま 今 起こった事を(ry

まーたバグですか。
上級アバでブーストできちゃったら、アイリスのメメントとか(笑)じゃないですかー!

気になる能力の方はというと。

EXフラグロ比較

20%の威力上昇。さすがにツエーわ。
アバ合成でスクラップ作れるのかは分かりませんが、どうせ修正されるだろうし作ったりしません。

EXフラグロがブーストされると聞いたら、さすがに付け替えしちゃうだろこれー。
アイリスのメメントでLv3とか夢がありすぎる。


あ、タイトルで栄光上着がオワコンとか書いたけど、別にオワコンじゃないんでw
ちょっとインパクトつけるために言っただけなんだからね!



決闘戦記

決闘はあまり乗り気じゃなかったんですが、なんだかんだでやってます。
異名の「刹那の」「慟哭」を買っちゃうくらい力入れてます。13Mです。

刹那の慟哭

というのも、空斬M+セカアパで浮かせコンするのが新鮮で、つい育てちゃうんですよねw
んでレベルがどんどん上がっちゃうから、40の2段クエまでに段位上げないとーってなって決闘いっちゃう。

あっさりスピのレベルを抜いちゃいました。
スピからの視線が痛い。

だって、多少違えどもバトクルなんだもん!
使い慣れてて、すっごい手に馴染むっていうか、動かしやすいんだもん!


決闘の方は、現在4級。
普段からチームをスマブラと煽ってる手前、チームするわけにいかないのでタイマンオンリー。

初心者同士ならまず負けない、決闘慣れしてる人の新キャラだと職性能でなんとか五分れてる感じ?
決闘に関しては全く知識がないので、いろんなキャラとやりつつ、少しずつ慣れていこうと思います。

スキル振りはこんな感じの予定。
探しても情報ないから予想で振ったんだけど、そこまで間違えてないはず。
http://asps.bokunenjin.com/?PCm040G1lljLQoPHIikp1Jllill1lllliCDDDDDllDDelIlciiili1illilliSWlbillalXlQlVllSllQliil
追記:なかった。間違いだらけだった。次回もっかい触れる!



公式の更新とか

ブログの更新サボってるうちに乗り遅れた気がしないでもないけど、気にしたら負け。

・スイッチングシステム
装備の一発付け替えとかクルセ大勝利の予感しかねーじゃねーか!

スイッチング
※ 画像をクリックすると公式ページに飛びます。

ついでにアバも変えてくれると文句ないんすけどねー。
まあ、それでも重量20kg増加は嬉しいな。んでおいくらくらいなんでしょうか。


・アラドウォッチ
なんかあまりに珍しいことやるもんだから、目が点になりました。
ハンゲ側のお知らせページが消えてたからネクソン側のリンク。

・ブログパーツ ライブラリ  アラド戦記公式サイト
http://www.arad.jp/library/blogparts.asp



ブログ運営者としてはこういうの嬉しいけど、いったいどういう風の吹き回しなんだろう?
まあ、うちは流れに逆らう性格なので、みんなつけてるならつけなくていいかな。




異界生活
そろそろマンネリ

セットもドロップしないし、ソロが通常Dクラスのド安定になってしまったしで。
久しぶりにPTとかもいいなーとは思うんですが、ソロの方が楽だし儲かるんですよねえ。

もはや異界は2次セットへの物欲も掻き消え、無心の作業の域に達しました。
たぶん好感度リレーやってるときと同じレベルなんじゃないでしょうかw


最近がそんなだったから、たまにあるハプニングがいい刺激となります。
要するにどういうことかっていうと、またやらかしたってことだよフーハハー!

支援クルセでゴブ突入しちゃった☆

ペア養殖してるときにも一回あったけど、ソロでは初めてやらかしたw
だからあれほどダンジョン入る前にステ確認しろっていったじゃないですかー!


死放置組にHelp!Help!!したところ、ブログ知ってて何回か来てもらってるインファさんが!
ありがとうインファさん!おかげさまで無事クリアできました。
お礼にヒットマントーテムを拾う権利をやろう。

残りの二周はしっかりやろうと、気を引き締めたのも束の間。
JTKの設定を支援からバトルにしてなくて、スロヒかける前に栄光暴発したり
栄光かける前にブースト装備をうっかり持ち替えてしまうなど散々なゴブに><

ちょっと無心すぎるんじゃないでしょうかw 頭使えよとw


あと今日は、犬の方で初めて組む方からブログ見てますとのささやきをいただきました。
また昨日だったか一昨日だったかにも、異界後のランヘルで初めて見る方がきてくださいました。

いやー、なんかすごいですね。自分はそんな見られてないと思ってるので、まるで実感ないですけど。
ともあれ本当に励みになります、ありがとねー!でも更新頻度上がったりはしないの。

コメントの投稿

非公開コメント

支援クルセで突入・・・自分もその内やらかしそうで怖い^q^
Exスキルがアバでブーストできちゃったらまずいですなあ。
多分修正来る・・・はず。最近ネクソンがネクソンじゃないし(
仕様になったら弾スピがヤバイ、1Lvで灼熱30%爆発+1回・冷凍35%凍結強化だというのに。
スイッチングは助かりますねー。これでmyジェネが、ニル拡大一撃冷凍一撃の
トリプル着替えにクラスチェンジしそうです。・・・したくないけど。

PS
>ディアボ売りなおし
売りなおし!そういうのもあるのか!
・・・ちょっとmyクルセに精神特化知恵ブーストで知恵の祝福かけてもらってくる(´・ω・`)
まあ、気付きが長いことまともな値段で出品されてなかったから仕方ないかなーと使ってたり。
その分異名でお金かけたから良し、多分。そういえば犬通常でシャピロ使ってみましたが道中が強いの何の。
ボスはディアボ使い分けると良い感じになりそう。強力猛攻懺悔数珠さんの出番は改異界以外なさそうですな。

初めまして。ブログいつも楽しく拝見させていただいています。
決闘のスキルでいくつか気になったことがあったので書かせていただきます。


基本的にタイマンとのことですが、タイマンでのバトクルは空斬から浮かせて殴るダメージが、基本的なダメージソースになってくると思うので、知恵ではなくストキンMの方が良いと思います。
昔ほどひどく無いとはいえ、今でもスタックでコンボが途切れてしまうことは割りとあるので、前提ストキンの的中だと少し辛くなってくると思います。

次にスマッシャーを全く取っていませんが、コンボの〆等でダメージを上乗せできるので、スマッシャーMも決闘をやるプリ職では基本だと思います。

3つ目に、今の決闘では耐久力の高さが非常に大事になっています。
HPブースト装備やHP増加の付与のあるなしで大分違いが出てきます。
なので勇気の恩寵よりも守護の恩寵をMにするのが良いのではないかと思います。
決闘で使っているクルセのLvがいくつかわからないのであまりアテにならないかもしれませんが、カンストクルセだったらHPが最低でも100k以上欲しい所ですね。

とりあえず気になったのはこんなところです。
参考までに自分のスキルも貼っておきます。
ttp://asps.bokunenjin.com/?PCm040G1lljLQ4e2miBpCJllill1lllliDDCDDDDllDeleHDeiile1illillS11lbillalXlQlIllSllLliil

うちのブログもウォッチ付けましたよ!
スクラップ+1・・・仮にバグじゃなくて仕様だったとしたらうちのサン怒ルさんが荒ぶるうううう!!!!いや普通に考えてサリストさんか…
スイッチングシステムやっぱり課金になるんですかねぇ…別に付け替えなんて犠牲とハイブリくらいしかしないし重量20kgのために課金はしないかなー

ついこの間全く同じことしました。
時間かかり過ぎて代金返金しましたけどね。

>\モチッ/ さん
安心しろ、たぶんまずやらかすからw
むしろやらかす前提でどうするかを考える方が重要かもしれないw

スイッチングは助かるわー。
ちょっと支援やろうかな?って時とか着替えるのめんどくさかったもん。

ごめんね、8Mで気つき購入して一発知能でごめんね^^
通常犬最強は恐らく悲劇武器。人型に追加50%という超性能。
異界ソロなんて考えてなかったし、とっくの昔に分解しました。


>ありふれたクルセ さん
ありがとうございます、あやうく致命的なスキル事故を起こすところでした。
この辺はブログやってて本当によかったと言わざるをえないw

決闘は情報があまりに入ってこないので、センスのなさを知識で補うタイプの
自分には不利かなと思って避けてたんですが、今回ので情報の入ってこなさを
再確認することになったなあ・・・。

内容はどれもためになりました。
スキルのコードもありがとうございました!


>Lunaless さん
みんなウォッチつけてるなーw
日替わりBGMもけっこういいのよね。毎回これどこだっけかな?ってなるw

ええい!これだから布職は!板金職の重量の苦しさを知るがいい!
というわけでうちは値段にもよるけど、まず課金しそうです。


>neaby さん
ダンジョン内でスタイル変更可能だとヤバいのは分かるんですが
こういうやらかしをやると、変えさせてくれ!と言いたくなります。

うちは復活して手伝ってくれた方が抗魔もあって、武器もなかなかだったので
時間かからずに済んで本当によかったです・・・。
城もついてきてくれるとのことだったんで、そっちを無料でやらせてもらいました。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク