スポンサーサイト


エルルン変異も終わったどー

雑記
コツコツ戦記

デフレなんて関係ねえ!と言わんばかりに強烈な痕跡の相場が戻ったので、諦めてさっさと買いました。

エルルン変異

そんで増幅したんですが。
+7になったときのSSを撮り忘れたので、ならば+10狙うしかなかろう?とポーイ!

7 →  → 
お?おお!?

が・・・駄目・・・っ!
9 → 0

ワンチャンなかったわーと思いながら、7まで増幅。
でもまあ目標落ち着いたし、ちょっとくらい欲張ってもいいよなと再度SS撮り忘れたことにする。

7 → 0
夢も希望もなかった。貧乏人には7がお似合いでしたね。

エルルン増幅

というわけで矛盾ちょっと購入して3回目の7。これでロックして終わり。


そういえばエルルンなんですが、通常異界だとスロヒ2回+抗魔ボーナスで知能+300は軽いですね。
火力2割増なんで買った価値はあったなーと。ブラッド上着早くこないかなあ・・・。



さて次の目標は?

いい感じにサブ育成サボってます。
最近はクルセ異界と好感やったら、チャットゲーになってる気が。

・ソウルを60にする
・学者を覚醒させる
・スピを覚醒させる
・二代目クルセを自力で2段にする

すごい底辺な目標が並びましたが、俺からすればなかなか大きな壁だぜ・・・!


ソウル60にしたら王家目指して金策するかーなんて言ってましたけど、すでに買う金あるんすよね。
目標になってなくてつまんないし、わりとどうでもよくなってる気がしなくもない。

もはや売る必要もなくなって、全ストックになってる好感材料も集計してみましたが。

これはひどい

60Mあるとか金策の目標たてても即終わっちゃうじゃないですかー!やだー!
どうしたもんかね。このままだとずっと溜まっていくわけですが。



グラの地雷化が加速

自分はあくまでPT向けにグラやってるので、火力出す気とかまったくないんですよね。
まあ火力ないよりあった方がいいのは確かなんですが、金かける気は起きません。

クルセは支援が強くなるから金かけたけど、グラは金かけても纏めや拘束が強くなるわけじゃないですし。

そんなわけで開き直って
 ・拘束が弱体するから攻速アバなんていらないよね→顔胸アバなし
 ・ステ気にしないから靴も移動にして立ち回り優先でいいよね
 ・ていうか8セット効果の攻速+1%とか害悪だし、アバとかどうでもいいよね
と酷いことになっておりますw

そんなグラさんが、またさらにアレな方向に開拓されました。
目をつけたのは称号。冬の攻速+3%が邪魔だと思って、他にいい称号はないかなと物色してました。


そしてこれだ!と思ったのが奇跡の錬金術師称号。

奇跡の錬金術師

まさかの知能称号wwwwwwwww
と笑いたくなるところなんですが、ちょっと気になる効果が。

攻速が下がって、移動が上がるって何気に良くないか・・・?
お値段の方も手軽な800kとのことだったので、検証目的で購入。


感想。

ほんのちょっとだけ-70%を期待してたけど、普通に-7%だった。
被撃時3%は予想通り発動率悪かった。10%くらいあってもいいんちゃうん。

発動さえすれば効果はそれなり。
改変前のスプサイより気持ち遅いかな?程度には減少してると思う。


といった感じでした。

被撃稼ぐとグラあっさり死んじゃうので、あまり実用的だとは言えませんが
城ボスで28号出てる状態ならそこそこ使えそう。逆にいえばそこくらいしか・・・。

あとは犬ボスで睡眠グレ食らったときに、かろうじて発動狙えるかなーってとこかな?
まあ単純に攻速が-2%なので、こっちつけてても別にいい気はする。


というわけで、グラは動きがよければ装備なんてどうでもいいって言葉を信じて頑張ります。
まあ、野良PTに入ってくることはほとんどないんで大丈夫です!

とりあえず邪念交換の猛攻スパイアガントの入手、猛攻スパイア上着の回収、特性スプサイ集めを頑張ろう。
といってもたまにしか動かしませんが。




異界生活
立ち回り修正

城1の左下は廃止するかもなー。
上手く決まればいいんだけど、決まるまでに厄介な点がいくつかあるのが問題。

・カメナが中央寄りにいるときに左下で刺すと、手前の柱に引っかかりやすい
・最下列の柱密着で刺さると、ビル2で御馴染みのタゲれないバグが発動するっぽい
この辺り。

普通に真ん中でやってもシャピロのおかげで火力に困ってなさそうだし、真ん中でいい気がする。
前と違ってスキル回しも確定したし、だいぶ慣れてきたからね。



ドロップ報告

定期。

・通常
ゴブK2部屋目にて 強力な一撃の板金ベルト:光の復讐 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な強化の板金パンツ:ヒールウィンドレシピ 追加済
城Kボス部屋にて 強力な猛攻のクロス:正義の裁きレシピ 追加済
城Kボス部屋にて 強力な一撃の板金靴:フラッシュグローブレシピ 追加済
・改
犬K4部屋目にて 強力な強化の板金ベルト・改:ヒールウィンドレシピ 追加済

コメントの投稿

非公開コメント

ちなみに8月1日に不可処理から復活しました。(`・ω・´)
どうでもいい話を先に・・・朝に眠い中帰ってきてスカイプを見て相方がいないことを知るととっても眠りたくなるのは何でだろう・・・。
アラドで金策しないと純白ががががg・・・というわけでこつこつ貯めていこうと思いましたまる

エルルン変異達成おめですー。自分は極限まで待機しようかなーとか。
女グラは攻撃速度がジャマになる珍しい職ですからなー。男グラは必要・・なのかな?
自分も異界通うくらい女グラやってましたが現在無アバの倉庫に^q^
・お金かけても拘束集敵が強くなるわけじゃない
・他職で組むと助かるけど、自分がグラの時はイマイチPT貢献してる気がしない
・ロープ弱体による拘束能力の激減
という3点が原因かもしれませぬ。つまり何が言いたいのかっていうとクルセ楽しいでござる。
2PCで育てた後、初めて身内PT行ったときバフ管理で頭フットーしかけたのはいい思い出。

PS
最近やっと気付きディアボが買えました。次元力でした(´・ω・`)
でも2PC限定やってる時にふと、「アレ、シャピロのが早くない・・・?」と感じることがたまに。
最も敵の集まり具合等でも変わるので何とも言えませんが、
実際平均的に強いのはどっちなんだろうなーと考えてるこの頃。
あるいは、ディアボの真価を発揮するにはまだ魔クリが足りないってことなのかもしれぬ。
場所によって付け替えればええねんって言ったらそれまでですがw
ちなみに幽霊だと、2部屋目突入前にシャピロ→木偶起こしてリオンにExフラグロ出して大空される
→残り4体はディアボ、という流れで活躍してるんですが。まあ、結局相性なんだろうなー。
アレ、追記のが長(ry

スピの覚醒はよっっはよっっっっっっっっ(「・ω・)「シャー

>思慕 さん
ゲーム中でも言ったけど、復活おめでとん。
朝帰ってきたその時、かたや寝るの我慢してて、かたやグッスリですよ!
こつこつ貯めたお金を青字に変えるメンタルなぞ俺にはないわー!


>\モチッ/ さん
さんきゅー。
極限で腐るのは分かってるから、腐りにくい気つきにしたの。

グラはロープ強かった頃はすげーおもしろそうだったんだけどねえ。
まあ新異界で便利そうだったから作っておくかー的なノリで用意した感じ。

次元の力なら売りなおして、また浄化し直しって選択肢もあったのに。
魔クリ50%あっても、俺は1~2撃で沈む敵相手ならシャピロだと思ってる。
NPCバフで魔クリ上がった場合に限り、ディアボ使うかなーって感じ。


>あいすくりーむ さん
スピさんはジャングルというダンジョンに心を折られてしまいました。
灼熱使いづれええええええええええ!

でもニルスナ使ってみたいし、頑張るよ!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
