次はエルルンの変異じゃー

雑記
フラック変異完了

というわけで現行の目標である桃アクセ2つの変異のうち、片方が終わりました。
お金はもう貯まったけど、強烈な痕跡の購入がすごい戦争状態だからなーw

3秒の遅れで出品が消える世界。
付き合ってられんわってことで、時間あるときにちまちまと購入してたのでだいぶ遅くなったな。

フラック変異

そんで増幅したらストレートで+7!

フラック増幅

あれ?これもうちょっと欲張れるんじゃね・・・!?と欲が出ましたが、我慢してロックしました。

いい感じに矛盾溜まってるとはいえ、まだ増幅するものが残ってるし無駄にはできないってね。
するものがなくなって、矛盾や金が余りだしたら考えようじゃないか。

さて次はエルルンですが・・・まあ、まったり頑張りましょう。
ちょっと前に+10増幅が150M入札とかであったんで、ちょっと早まったかなとは感じてます。



亡霊イベント

今回のイベントは休憩に使うとは言ってましたが、一回だけクリアしておきました。

神社だとキャラクターのスキンが半透明になったり、後ろの幽霊の色が濃くなったりするんですねえ。
神社で放置してる人のやつ見たら、ちょっと興味わいたんでササッとねw

周回ですが、リクの天井が出やすいとのことだったので、試しにいってみたら出るわ出るわ。
直+1で周ってると、一周で3~5個出るので楽チン楽チン。髪が高く売れるうちは金策にもなりそう。


そんなわけで称号をもらってみました。
名刺という固い絆で結ばれたあの人以外ありえないだろう・・・と思っていたら

ですよねーw

ですよねーw
なんかもう期待通りすぎて笑うしかなかったw


ちょっと話は変わって、前回のイベントの状ボックス!
防衛警備してた子の箱は延々と溜めてたんで、今更ですが開けてみました。

状箱

まあ、わりと疎らに出てますね。
そろそろ玲瓏コスモ約800個を歪んだ状に変えて、勝負に出てみようかな?



男格闘覚醒&全キャラ強化

特設ページどこだよ!って感じでしたが、後になってから追加されてました。

男覚醒ほか
※ 画像クリックで特設ページへ飛びます。

2次クロ改変の内容を見てましたが、けっこう変わってますねえ。クルセはほぼ変更なしですが。
身内の阿修羅の黒山3の地裂を見比べてみましたが・・・でかすぎわろたw


流心

ポンの流心も触ってみたけど、使いこなせば立ち回りの幅が広がりそうですが、ホント難しいなこれ!
まずキー配置を1から練り直す必要があるし、それに慣れないといけない。

かつSCに入らないからクール確認できないんだけど、クールが案外長くて使いにくい!
というわけで、別にコレなくてもいいんじゃね・・・ってなるのは仕方ないと思いますw




異界生活
動き変更

立ち回り完成されたなーなんて言いつつ、修正は相変わらず続いてます。

・クール管理の変更
城1終了時に栄光更新した場合、城4正義・城5EXフラグロ
城1の栄光を引き継ぎで城2に入った場合、城4EXフラグロ、栄光更新、城5EXフラグロ

城4はEXフラグロ使わなくてもなんとかなることが分かったし、ならマグネに回そうってことでした。
上のが基本ルートで、下がパターン崩れたとき用。基本ルートでなら20~30秒の短縮かな。

・エルルン導入
前にも書いたけど、舞の火力が若干不安になったので、舞始まる前の御輿でエルルンを発動させておきます。
バフ時の付け替えはめんどくさいし絶対したくないって思ってるけど、平均70ではしないとダメかもなあ。



やらかし

上でマグネウスにEXフラグロをあてるパターンに変更したとありますが、その影響もあって
いつものEXフラグロ→スマのコンボ決めてたら、スマ中にマグネウスが死んで消失。

結果、スマのままボス部屋ゲートに突っ込んで、華麗に ゴォォォル!!! してしまったwwwww
幸いドロップは一瞬見えていて、該当職もいなくて本当によかったんですが。

俺「ハリケーンロールだった!せーふせーふ!」
A「セーフ!」
B「セフセフ」

俺(ふう、なんとか許されt・・・

C「アウアウw」
俺「はいアウトオオオオ」

とチャットが盛り上がって笑ったwww まあ普通にアウトですよこれw
もちろん該当職がいた場合は謝ったうえで返金しますが、ここは気をつけないとホント危ないですね。



ドロップ報告

いつも通りの報告。

・通常
ゴブK2部屋目にて 強力な一撃の板金靴:光の復讐レシピ 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な維持の板金上着:栄光の祝福レシピ x2 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な猛攻の板金ショルダー:ヒールウィンドレシピ 追加済
・改
城K3部屋目にて 強力な一撃の板金ショルダー・改:純白の刃レシピ 追加済
城K5部屋目にて ブラッドバプティズムネックレス・改 追加済
城Kボス部屋にて 強力な一撃の板金ショルダー・改:フラッシュグローブ 追加済

安定の追加済ラッシュですが、ブラッドネックレスが出てます。
まあグラやってたときに出たんで、クルセでは拾ってませんが。

拾って確認してみたけど、気つきでした・・・。
持ってるからダメージ少ないけど、それでももったいないなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

ソロのクルセをボス部屋にシュゥゥゥゥ!超!エキs(ry
ペアなら片方が離れておけば何とかなりますけど、ソロだと普通に起こるから困りますのう。
幽霊はKだと2部屋目ネームドだった場合まだ火力不足感が。立ち回りの問題かもだけど。
ボスのゲージ飛ばしももっと安定させたいですな。付与とか頑張らないとなー。

PS
亡者は通常D・異界通常Kで復讐ブーストと加速用に使ってます。
ダメージオーラは見ててかっこいいけど実用的ではないですしなー。威力低すぎる。
古代Dは・・・うん、緑のアレに出番持ってかれます。
とりあえずサイレントで復讐強化しない場合に復讐ブーストできて鑑賞用にもなるって使い方ですかな。

やったねBMちゃんもEx強襲のお陰でだいぶ火力上昇できたよ!!と思った矢先にBMちゃんが接続不可処理・・・・金策できないし、錬金できないしで苦痛にorz
ま・・・まぁ、男ストでもまったーりとやるかーとか考えてますが・・・む・・・無理だ・・・2PCのための男スト育成なのにBMちゃんがいないとやる気が湧き出てこない・゚・(ノД`;)・゚・
うちのハート(BMちゃん)をかえしてー

>\モチッ/ さん
まあ開幕右に回りこんで、精神支配待って解除、槍EXフラグロスマで安定だった。

最近幽霊いってないから2部屋のパターンも確定してないんだけど
木偶無視して各個撃破を狙うか、諦めて全員の相手するかの二択っぽかった。
ボスはカウンター取れてればおk。それで足りないなら火力上げるしかないな。


>思慕 さん
そういえばEX強襲きたんだなー。
気にはなるけど、武器がないから動かす気が起きないZE!

なんであのクルセソロってるんだろうと思ったら、接続不可処理くらってたのか。
・・・どんまい、スト頑張るんや。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク