スポンサーサイト


賄賂もらったんでアプデ紹介します

今夏のアラドは熱い!

今月の中旬にあったアプデが熱かったので、月末の覚醒アプデは物足りないんじゃないか?
そんな憂いを吹き飛ばすかのようなアップデート!これで8月の極限も控えてるっていうんだからすげー。



男格闘家の覚醒

うちは男格闘やってないんで影響ないんですが、パッシブorアクティブがどの職も強そうですね。
とりあえず2人乗りにゃんにゃんおが気になります。

それより養殖屋としては職名を覚えないとな、といった感じですねw
狂虎帝(念)、千手羅漢(喧嘩)、武極(スト)、ジャイアント(グラ)ですか。

学者覚醒でトリックスターをなかなか覚えられなかった自分ですが、大丈夫かなあw
よくムーンエンプレスとどっちがどっちだかになってたんだよなー。



「超サービス」の追加

街にミンタイパッケが蔓延ってますね・・・!
キャラ毎ではなくアカウントで効果が出るようなので、費用対効果はよさそうな感じ。

超サービス
※ 画像クリックで特設ページに飛びます。

自分は疲労使い切れないし、金いらないしであまり興味ないかな。
経験値増加は気になりますが、まったり育成してる子ばかりだし困らない気も。

超自動販売機はどうなんでしょうね。
僕は寄生して交換券狙う側になりそうですが^^

超自動販売機

このガチャにいい記憶がないんだがーw
でも英雄アイテムみたいなお祭り要素はいいと思いますね!楽しいじゃないですか!
あとは各チャンネルの人数解消的な意味でもよさそうな感じですね。



亡霊退散イベント

前回のイベントで疲れたので、今回はちょっと休憩したいとこではあるw

亡霊退散
※ 画像クリックで特設ページに飛びます。

セリアの幽霊を倒して髪を集め、称号に交換してもらうイベントのようですね。
街でいくつか見ましたが、最初見たときはいったい何かと思いましたw

おばけだぞー
他にもラビネーター先生や、ヘッドレスナイトなんかもついてくる称号があるらしい?

称号の効果はというと。


攻撃速度 +3%
移動速度 +3%
キャスト速度 +3%
街での移動速度増加 +5%

なんだかパッとしない効果。
使用期限が3日で、三日間逃げ続けるんだ!とか書いてありますが、3日経ったら効果が変わるとか?
うーん・・・ないな^^

また、イベント期間中限定ですが、エルブンガードとゲントが往復できるようになっています。
しばらくはテレポPをケチれそう。でもこれ正式に実装するくらいでもいいと思うけどなあ。

と良いことがあれば悪いことも・・・。
どうやらレシュのユリス部屋でセリアの幽霊が出現すると、倒すことができず閉じ込められてしまうようです。
注意してくださいといっても注意のしようがないんで、覚悟を決めてください。



新スキル・新パッシブスキルの追加

この辺は極限でくると思ってただけに意外でしたね。
クルセブログなのでクルセのスキルを扱いましょうか。

・クロスクラッシュ
自分の啓示スキルを強化しつつ、味方の基礎攻撃力を増加させるスキル。
前評判はあまりよくなかったけど、さーてどうなのやら。

支援では前提の勇気1がネック。また啓示スキルの強化がほぼ影響しないので、リターンは少なめかな?
バトルで取るかはまだ様子見段階。今のところ取る予定なしだけど、取るとしたら純白と何かを削る感じ。

で、レテはないんですか神尊さん?

・懺悔のハンマー強化
ようやくきたか!って感じですが、さていったい何を削ったもんかなと。
クルセスレでは的中か憤怒?みたいな書き込みがありましたが、自分は「それはないかな」と。

継続的な火力の要である槍と憤怒は切れない、瞬間火力の要であるEXフラグロはありえない。
知能切るのも考えたくないし、的中切りはただでさえ現状の的中2で不満なのに削るとか無理。

んじゃEX壁削るしかねーよなーってことで、EX壁削り。
壁HP:8000→6000 魔法攻撃力:14670→12225 爆発攻撃力:36675→30562

20%の弱体ですね。これでハンマーが20%強化となるわけですが・・・。
正直どっちでもいいんじゃないかなと。スキルの使用目的や装備で検討した結果、自分がこうなっただけで
実際はハンマー強化を取らないのも全然ありだと思います。

・キュアー強化
端折るよ!(これはひどい)
ていうかTP初期化本100kイベントしろやああああ!



2次クロニクル改変

職によってはけっこう影響のある改変があった気がしますが、クルセ的にはそこまで・・・。
なのであまり話題に興味がないですね。何か見逃してるかもしれないけどさ。



スキルコマンドシステムを導入

ついにきたー!最近は利便性が向上するアプデが次々ときていて、嬉しい限りですね!

スキルコマンド
※ 画像クリックで特設ページに飛びます。

これでSCに入らないけど、コマンドで出すにはめんどくせえ!といった悩みが解消されますね。
とりあえずZをガードにして、↑+Zをアパスラにしようかなとか考えてます。



バグ修正

告知で出てるやつでは
・65エピック武器「亡者の墓」(十字架)のダメージオーラ効果が発動しない問題を修正しました。
気になったのはこれくらいかな。えらい迅速な修正じゃないですか。

あまり影響なかったけど、祭壇の経験値や石化バグもようやく直ったか!といったとこ。
他のバグはどうなったかな。そのうち確認しておかないと。

で、「告知に出てるやつ」なんて回りくどい書き方したのは何故かというと。
ようやくスロヒ重複の修正きた!ってことですね。こっそりとですが。

これでリカバリークロスが欲しくなったわけですが、修正されるまでの間に異界がソロになっているという。
異界ソロへの影響ですが、要所でスロヒ2回掛けしてたぶん、火力落ちた感じですかね。

基本的にスロヒの重複に頼らない立ち回りだったので、困ることはないんですが
舞で削れるHPが減ったかなという印象。余裕で70ゲージだったのが、なんとか70になった気がします。




気になる賄賂は

最近、異界終わった後に分解しようとすると材料インベが埋まってるので、ちょっと整理しようかなと。
青い悪魔の招待状が邪魔だったので消化目的で血獄ヘル1回。極限用のゴミ桃でたらラッキーだしね。

激難からのー!クルセ集団からのー!

???

ほんとに桃きたがwwwww


                   /::::::::::: i::::::::: |:::::::: ヽ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ 
                   イ:::::i:::::::ハ::::::::: ヾ:::: |:::\:::ハ::::| :::::::::::::::::::::::\ 
                   |::|::::l:::!:::/ \:::::: ヾ:::|::::::::| ::i::::1::リ:::: |: i:::::::::::::ゝ
 __                |::|::::|:::l::ハ|_ ヾ ::::::| ヽィ::::j/=、|::::::|::::7: /:::i::::| ____
     \ :'´⌒ヽ         |::ハ:::V:::| イ⌒゙`\:i リ \|ノ 弋_フノ /:::/: /
      |i   " )_,,, _     l:ゝ::.\::i〃⌒゙ヽ  〃⌒゙ヾ //::) | 'ハ::::: |
 ク や |i         ヽ   | ト/人7} 〃〃    〃〃´ ∠イr 'ちノ::::: |  ふ ゴ 
 ル っ  |i      / ・ i     イ:リ::::|    '、        |:::::rイ:::::::: |  え ミ
 ち た  |i          t    / i:::::ハ    r‐--ー、     /ハi!:::::::::::::::: |  る 桃
 ゃ ね  |i         〃 ●   ハ::::::: \   .イ_ _,,ツ  イ/'/:::::::::::::. <  よ が
 ん    |i   r一 ヽ      )  /i::ハi::::i:::::>,, ___ _,, ´ /,,ハ/|/:::ii:::::::: |  !!
 !    |i   |   i   ∀"    "  ̄ ̄     ト、  //ヽ  ̄" ̄  |
        |i   |    i   ノi            ノ:r j       :ア` …‐: |
       |i ニ|   |二二◎        __,..'| /        /   :::: |
       |i  i    i   ヽ      __,,:'´   t/       /    :: |
       li           }    ,_:'´     {    ,,___ /     ,,/i \____
       |i           |  /j\    _:ヘ:ニヽ,,,/_,,    , /:::j      j
  __ /          / ⌒`)⌒) i:::::ヽ::`r‐'___ `   ヽ ,,:_,,_,,/:::::ノ"ノシ    〃
      ,ノ フr フ   メ   / ノ  ゝ:::::: ゝ- 、 ヽ     |::::::::::::::::::::ソ /     ./


・・・なーんてな。

ラポちゃん

拾ったときはクッソ吹いたわwwwwwwwwwww
さすがに血獄一発でコレはひどすぎるwwwwwwwwwwwww

ゴミ桃すらたいして期待してなかったのに、まさかの血獄ヘル最高額。
ラポが出ること自体は知ってたけど、この時は頭によぎりさえしなかったわ。

なんか最近メシマズ日記しか書いてない気がする!☆ミ

コメントの投稿

非公開コメント

ラポレおめですー。自分も何か高額品欲しいですなー。
自分はEx知能2を切って懺悔ExMしましたな。
悲鳴Kソロの盗掘王がハンマー→憤怒→純白(→+α)だったのが、
クリ次第でハンマー→憤怒で倒せるようになりました。
幽霊Kソロも安定してきましたしな。エルルンフラック未だに入手できてないけど(´・ω・`)

PS
亡者修正来ましたね~。初日に入手して動作報告しましたが、まさかこんなに早く修正されるとは。
早速試してみたら、白色の円が自分を中心に広がり(阿修羅のダメージオーラかそれより狭いくらい?)
範囲内の敵に赤い光の復讐を落とす感じになってました。一度に落とせる本数は制限無しのようです。
強いってわけじゃないけどかっこいいので良し(
クルセさんのあまりの神聖さにそばにいるだけで浄化されるようになったわけですな・・・胸熱。

ユリスで閉じ込められたwwwうはwwwってなったのはそういうことだったのか…

余ったspでクラッシュ17まで取ってみたんですけど微妙だと思います
ゴブ3部屋目の雑魚に槍で300k超えたのはちょっとした驚きでしたが

ラポレとはなんて強運・・・うらやましい!
レシュのセリアバグですけど、なぜかうちのホドル君の爆弾が当たったので倒せましたよ!
まぁおかげでフル召喚し直しになったんですけどね・・・

>\モチッ/ さん
知能切りも選択肢ではあるな。俺は考えから除外したけど。
こっちもハンマーの後に憤怒で死ぬかなーって目測たてたらハンマーで死んだ
ってのはよくあるな。

幽霊はだいぶぬるくなってくれたから、ソロも楽になったのう。
エルルンとフラックはあったらいいけど、なくても困るもんじゃねーべ。

亡者は暇なときにでも、どっか一緒にDいこう。


>neaby さん
ダンジョンに何か湧く系のイベントでの恒例行事ですな。
セリアの幽霊は下の方にいるんで、倒せるスキルがあるか挑戦してみてくださいw

クラッシュはやっぱりダメか、って感じですねえ。
うちは純白くらいしか切るもんないのに、その純白くらいしかマトモに強化されない
っていうんだからどうしろとw


>Lunaless さん
さんきゅー。でかい当たりはないけど、10~20Mの収入が続いてて助かるぜ。
倒せるだけマシだけど、それでも相当めんどくさいなあw
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
