スポンサーサイト


エルルンとかマサチオ購入

雑記
マサチオ購入

朝見たら10M切ってたので、4枚ほど購入しました。
もうちょい下がりそうな勢いだなーとは思ったんですが、10M以下なら納得いく値段だしいいかなって。

マサチオ購入

あまり粘りすぎて、同じような待機組が動き出して買えなかった、なんてことになるとも限らんからね。
需要はけっこう多いはずだから、買いたいときに買っちゃっえばいいんよ!

・・・・・

朝異界から帰ってきたら、まさかの7M台が3枚だけあって驚愕。
それはちょっと許されないなってことで、全部買って宝珠にして売りました。儲け儲け。



エルルン購入

今まではすごい ケチな 慎重な値下げが続いて嫌になってたんですが、いきなり92Mになったので購入。
もともと100Mで購入するつもりでしたし、92なら粘る必要もないかなって。

エルルン購入

そして浄化ー。最近はエッセンスの溜まりがいいので、どんどん浄化できるぜ。

エルルンも魔力

フラックに引き続き魔力ちゃん。
これでようやくバトクルとして一人前でしょうか。エルルンとフラック持ってるバトクルってガチ勢ぽくね。

強烈が値下がってきてるので、今日から本格的にエルルンとフラックの変異を目指そうと思います。
マサチオあと一枚買って、残金は23Mってとこかな。恩返しの付与どうしようか。



新エピクエ消化

無事、消化し終わりましたー。
これでほんのちょっぴり疲労に余裕できたかな。

前回の記事で、バトルの残SPが19と書きましたが勘違いでした。19だったのは支援で、バトルは9。
なので支援が極限後にスロヒ回数、バトルは跳躍にあてる感じになりそうです。

正義置きやEXフラグロ置きで檻を破壊する方法も考えましたが、クール確認無理&クール管理がズレる
ってことで、やっぱり何も見なくていい跳躍安定かな、といった感じです。



ゲント防御戦警備

金銭効率スレを見たら、適正での防御戦(短縮マップ)でイベ高速消化ウマーって話があったので。
異界養殖なんてやってますが、こういう細かな金策も大好きです。グロズニー警備とかもたまにやります。

やり方ですが
・防御戦2番目のエピックを受けた状態でダンジョンに突入。(短縮マップなので疲労3)
・クリアしたらデリラの画面で、エピを解除して受諾し直し。そして再挑戦。
これだけです。

バーヒクみたいにエピほったらかしで延々とできるタイプではないので、ちょっぴりめんどくさいんですが
クリア状態になっても解除できるので、ダンジョン入ったら即解除なんて気にかけずに済みます。

60前後は2キャラいたのでそれで試してみましたが、一周だいたい30秒。
これを10回で状ボックス・アメハン・業師などが手に入るので、やる価値はあると思います。



キャラスロ

あれ?もしかして作れるキャラの数増えた?

キャラスロ

なんかこんなんになってたけど。
今後課金でキャラスロ増加とかあるのかな・・・?




異界生活
昨日の異界

昨日は以前養殖させてもらった方に脅迫☆されて魔性記憶埋め養殖をしました。
自分の異界は、ソロなのを活かしたPTでは出来ない立ち回りってのがいくつかあるため
進んで生存養殖などはしないんですが、やれといわれればやったりもします。

記憶養殖ってことで普段いかない城改にもいきましたが、相変わらず付け替えが難しい・・・。
ここはこの装備で・・・終わったらこの順番で付け替えて・・・ってうわ間違えた!と、だいぶ混乱。
たとえ間違えてなくても「あれ?いま装備合ってる?」と常に疑心暗鬼な状態w

こんなめんどくさいならヒマンステラ外してでも、抗魔補助が欲しくなってくるなあ。
テイダか先知者拾うか、ミカエラがポロッと出てくるとかないかな^^



今日の異界

今日は特にささとかなかったし、普通にいってきました。
そしたら気になる名前の方から申請が。

(これいつもうちと同じ時間に養殖してる方の名前と似てるような・・・?)

と思ってたんですが、養殖中にちょうどそっちの話に流れて、やはりその方でした。
クルセのソロ養殖ってことで、前から気になってたそうです。
本人は養殖してると言っただけなのに、その一言で自分と別の死放置の方から同時に特定されててわろたw

うちの養殖はブログからのお客さんが3割、同業者の偵察が3割、普通のお客さんが4割と思ってましたが
あながち間違ってないのかもしれないw



再・抗魔ペナ検証

某スピが抗魔ペナかかってるようなので、気になって再検証してきました。
全身強力なら400超えの403だし、抗魔ペナかかんないと思ってたけどかかってるようだし。

抗魔検証

この表から分かること。
・一瞬でも230を切る付け替えをし、付け替え後が234以下だとペナがかかる(EHJ)
・234以下でペナがかかるわけではない(AB)
・一瞬下がったときの抗魔の数値に関係しているわけではない(HIJ)

というわけで400あれば大丈夫ってわけでもなさそうですね。
通常Kの抗魔ボーナスが4.6なので、ボーナスがかかる5必要ってことでしょうか。
となるとK改は408なければ付け替えできないってことですね。



その他

・EXフラグロ研究
背の低い敵が相手だと、EXフラグロの粒子が上手く決まらないんですよね。
なのでタイミングよく浮かせないとダメかなあ・・・と悩んでいたんですが、スマの持ち上げが正解っぽい。
城2のゴーレム師相手はこれが大安定。オリーは何故か決まったり決まらなかったりとよくわからん。

・舞撃破
今まで舞で撃破できるHPゲージの目安が、だいたい50ゲージ強くらいだったんですよ。
が、今日シャピロ+マサチオ3箇所付与の状態で挑戦したら69ゲージ余裕でした。何これ怖い。

ちなみに69ゲージというのは、今日のPTで舞が始まるまで一切削らなかった状態のHPです。
これ70PTでも間違いなく舞撃破余裕だわ。抗魔が問題なければシャピロ持ち替えは本当にオススメ。




うーん、今日の記事はまた随分とごちゃごちゃしてるな。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして、ディレでバトクルやってる者です。
城の改養殖とか凄いですな・・・・。

以前から記事を拝見させていただいて参考にさせてもらってます!
更新サボらないで欲しいですな (チラッ

自分もブログをやっているのでもしよろしければリンクさせてもらって良いでしょうか?

長々と失礼しました。

結構値下がったよねー!
固定があがるから興味はあるんだけど、
帝国宝珠付与しちゃってるからどっちがいいのか悩んでます。。ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

コウマの検証!ガン見してしまった(ノ´∀`*)
そうなのよね...通常kでは大丈夫なんだけど、改kだと403では足りないぽいのよね...。
とってもお勉強になりました、ありがとう♪

しかしシャピロとマサチオさんでそんなにもダメージ変わっちゃうんだね!
やっぱり生で見たくなっちゃったぞ!今度絶対潜入してやるぞ☆(ゝω・)v

>neaby さん
どーも、ニコニコの動画がきっかけで、何度かブログを拝見させていただきました。
城の養殖は1部屋の囮さえ確保できれば、そこまで難しくないですよー。

更新は・・・なんともいえんな!
でもサボるより、書きたいことがあったら書く、の方が優先度高いので
書きたいことがあるうちは大丈夫だと思いますw

リンクの件ですが、リンクさせていただきました。
よろしくお願いします。(`・ω・´)


>あいすくりーむ さん
予想以上に値下がってちょっとビックリだわー。
しばらくは10M切らないと思ってたもん。

力知能は15で1%増加だから、帝国宝珠の+15だと全体が1%増加。
独立攻撃力はマサチオ付与の+35だと、固定のみ3.5%の増加。
だからニルスナに限ればマサチオだけど、属性弾とか含めるとどうだろなー。

幽霊は常時つけると面倒だから、一撃に変えるとき一緒に付け替えて
拡大に戻すとき、「一番最後に」幽霊を外すのがいいかもね。

でもタイタンより古代の不思議をかえた方がニルスナは強かったり。
ニルスナ+1で4%前後の増加、タイタンの独立攻撃力で11%の増加だし。

養殖はかもん!お金とっちゃうけど!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
