スポンサーサイト


シャピロ最強説

異界生活
城1を煮詰めるにあたって、いろいろと考えていたわけですが。
55桃斧のシャピロの正義ってバトルで使ってる人あまり見ないけど、さりげなく最強候補よねこれ。
リデスが(笑)になるレベルの。

シャピロの正義
・カウンター時25%の追加ダメージ(追加ダメなのでフラックと重複)
・魔法武器スキル MP-15% クール-10%(純白と槍が該当)
・的中+2%
・抗魔+38

ディアボルスの鎌
・クリティカルダメージ20%増加
・クール変動なし
・的中-1%
・抗魔+54

ある程度耐久のある敵だと、槍刺して拘束中に殴ることがほとんどだから、シャピロ微妙になっちゃうけど
通常Dや常時HAの敵なんかには追いつく武器ないんじゃね?ってレベルに強いと思います。

というわけで買いました。

気つきが平均の8M程度で置かれてて、気なしは全部25M↑とかだった。
55の気つきならもうちょっと下がるんじゃねーかなーとは思ったんですが、次元の知能になればええねんって
言い聞かせて購入しました。


そんなわけで・・・ Let's 浄化☆

シャピロちゃん

なんというか・・・なんというか・・・・・・・・。

ここまでくると凄まじいものを感じるな。

どうせ俺のことだから今回も一発知能で大勝利なんじゃないの!チラッ!
って感じで確認したけど、ホントに大勝利してると怖いなこれ。

いや、でもまあ、ほんと、ほんっっとにありがとうございます。
アメ箱で値下がってたのでモス付与、そんで+7まで増幅しておきました。


んで。


今日はゴブが終わっていたので、城1のみの試用。

使用感ですが・・・、なんていうか戸惑うレベルに強かったです。
普段は1部屋目って栄光のかけ直しが必要なんですが、それより早く終わってるってちと普通じゃないぞ。


これならゴブの方も、平均70の舞撃破いけちゃうんじゃなかろうか。
まあ、城1部屋に関しては装備だけでなく、動きも変更したのでそれの恩恵もあると思います。

どう変えたかというと、

牛のクールが終わるまでシャイロックで稼いで、クールが終わったら女王に付け替え。

カメナイを左下に誘導して牛を刺させる。

カメナを倒したら、硬直しているカメナイを左下隅まで壁で押し込む。

こんな感じ。


カメナイが右向きで刺したら下にいけないぶん、横軸は綺麗にまとまります。
運よくカメナイが左向きで刺してくれると左にもいけないため、これ以上ないくらい綺麗にまとまります。

たまーに牛がカメナイをタゲらずに、上に移動したりして上手くいかなかったりはありますが
一回の実体化で全滅させる回数が格段に増えたような気がします。もちろんシャピロのおかげもあって。

今日の城はいろいろあって、どっかしらの部屋でぐだってたんで、そこそこ程度のタイムでしたが
全部屋がスマートにいったら最短出るかもしれません。というか出る気しかしません。

城が楽しみになってきた・・・!



そういえば、今日も養殖中にブログの応援をいただいてしまいました。ありがとうございます。
とりあえず全力でネガティブに「頑張ってサボります!」と返しておきました。

頑張ってるけどサボれてねー!
結局いつもと同じ更新頻度じゃねーか!

とかそんなこといってると、ピタリと更新止まったりするんですけどね。(・∀・)うへへ



新エピ消化中
今日はゲント防御戦のエピを消化してたんですが、ちょっと疲労足りませんでした。

ていうかこっちにも体力石あるじゃん!!

これならプラチナエンブ入れ替えだけで1600に届きますね。
ちょっと手持ち見つつ、隙あらば買っちゃおう・・・フフフ。

SPは合計で+20になるようですが、8月の極限を含めると+30になるはず。
なので+30で考えてるんですが、残SPと足しても49なので、M-1にしてる正義には振れないなー。

バトルは跳躍でも取ろうかな。オリーの槍の檻を止められない状態の対策に。
支援の方は思いつかないな・・・スロヒに2回振っても回数増加しない気がするし・・・むむむ。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど、シャピロか・・・

アリ・・・なのかな?

>ゆりのな さん
ありなしでいえば超あり。
付け替えとして持つなら確実に最終装備。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
