再・金策生活19日目 付け替え抗魔バグ恐るべし・・・

異界生活
抗魔400あるのに犬4の攻撃がアホみたいに痛かったから、これバグってるだろとは思ってたんです。
そんで異界スレでバグがあることは確認できたんですが、イマイチはっきりしなかったんですよね。

でも㍾さんとこの記事見たら、はっきりしました。
これは知らずに付け替えするとやばい。

・ここが、エルブンガード3丁目!! 異界について色々+降魔の秘薬実装☆
http://elvenguard3.blog39.fc2.com/blog-entry-212.html

ここでは付け替えに関してだけを触れるけど、要するに400超えてるなら400切るような付け替えはするな。
400切ってるなら絶対に付け替えはするな、ってことです。


うちのバトクルでいえば、司祭+2次クロ上着+彷徨う魂で410の状態でバフをする。(聖イシュだと無理)
終わったら武器を2次クロに変えて抗魔確保(451)してから、魔法石をタイタンに変える(401)。
またバフをするときは魔法石を彷徨う魂に変えて抗魔確保(451)してから、武器を司祭に変える(410)。

って感じです。順番が重要です。


というわけで今日は付け替えバグを意識して周ってみたんですが・・・。

おい・・・おい・・・

あれ?今日の犬は66、70、70の平均69だったんですが、最近の高レベル犬は10分くらいだったような。
4分短縮はちょっと笑えません。どんだけひどいバグなんだと。


支援での異界は最近いってないけど、今やるなら聖イシュ+司祭+彷徨う魂で付け替えなし(383)かな。
本当は栄光後にクロスと上着を2次に変えて、魔法石を金剛に変えるんですが、今やると終わります。

あ、もしくは2次上着つけた状態で入場して、抗魔の秘薬使用して付け替えかな。レシピ持ちだし。
まあ付け替えはサイレント6+ディバイン3が確定しない限り、する必要性を感じませんけどね。

まあ、そんなわけで付け替えする方は注意しましょう。


追記。
現状の最新情報は右メニューの抗魔計算機、下部で確認できます。
なお、10%未満の付け替えで10%固定となるバグはありません。


収支表

07/05異界養殖

光輝と矛盾のドロップがすごいことになってるんだけどw
特に光輝なんて前回ぶん金庫にいれてなかったんじゃないかって最初思ったほどw

今日も高収入ありがとうございます。



好感度
ちょっと前回の表にミスがあったので、修正しておきました。
というのも、好感材料を集め忘れてたキャラが1人いたんですね・・・。目が点になりました。

今回の表はそのぶんを付け加えて売却しています。
前回の表で440,148Gの増加だったので、今回の表からそのぶんを差し引いた値がおおよその本日ぶんです。

07/05好感度

差し引くと2.4Mくらいか。
今だと2.5M程度の収入が基本になるのかな。

そういえば1キャラだけシンダをミスって信頼にしていたキャラがいたんですが
そいつをようやく修正できました・・・二週間かかったぞ。(´・ω・`)
マラソンがシンダスタートだから真っ先にプレゼントすることになって、忘れてると信頼になる罠。



雑記
そういえば今日の異界PTの待ち時間中、塔養殖に関してちょっと話してたんですが興味が出てきました。
次の目標が決まってないんで金策に力は入ってこないんですが、挑戦するという意味ではおもしろそうです。

とりあえず今日あたり、何人かつれてタイム見てこようと思います。
あんまり遅いようならナシかなー。



現在の所持金:109,272,007G
気つきエルルンまで:-9,272,007G

うーん、出品続いてるけどもうちょっと値下げしてくれないもんかなあw
気なしが70Mだから90Mくらいにならないかなっ

とりあえずゴルゴカード売れるの待ってる感じなんですが、なかなか売れにゃい。

コメントの投稿

非公開コメント

コウマバグ・・・ですか。クルセにとっては致命的なバグですな。
アプデでコウマ関係いじるからこんなことに。さすがネクソン。
一刻も早く直ってもらわないと不便で仕方ないでござる。

おリンクしてくれてる
どうもありがとう うふふ
ゴルゴカード買わせていただいてもよいのでございますよ 

>\モチッ/ さん
そうだよねーやっぱりアレ持ちには特に不便だよねー。
やっぱりアレ持ちは違うよねー、さすがアレ持ちさんだなー。

とまあネタはこのくらいで自重しておいてw
抗魔を満たしにくいクルセにはほんと不便です。持ち替えできませんしね。

>㍾ さん
有用な記事はバンバンリンクさせてもらうんだぜ!

え?まじで?じゃあ宝珠20Mで売ります!
って思ったらもう売れてた!すまんの!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク