

再・金策生活16日目

雑記
なんかいろいろ細かく書きたいことあるので、細々と。
といっても早く寝たいのでささっと。

あばばばば

・・・じゃなかった、アベンジャー。
各翻訳サイト様にて紹介記事が出ていましたが、おもしろそうだなー。
というかすごい既視感・・・そうこれはローグの時と同じだ・・・これ強くね?



学者戦記

とりあえずレベル25にしたよー。まったり育成中。
なんかやたらキツいなーって思ってたら、こいつのマスタリー皮だった!
普通にずっと布つけてた!道理できついわけだよ!



タイトル

金策生活に再をつけ忘れるのがあまりに多い。
でもタイトルいじるとRSSに二重表示されちゃうからできないしよー!
結局、表示期間が通り過ぎたあたりでこっそり直すしかないという。



異名「棺」

とりあえず異名後の方のセット効果で、体力+37確認。

棺

異名前のデフォ数値が37だから、もしかすると死を包む因果律こえるんじゃね?
と睨んでるんですが、37さえ確認が困難なくらい産出量が少ない。

ていうか競売が一文字検索できないんですけど。
一文字異名が全滅じゃねーか。



バグだらけ戦記

ちょっとバグまとめようかなーと思ったんですが、正直カオスなバグ多すぎて無理です。
こういうくだらないやつとかもあるしなw

属性強化ぱねー

Iのフォント浮いてるやつとかも、バグではないけど名前に使ってる人がかわいそう。手抜きすぎ。
逆に修正されたもので評価したいものもありますね。モータルフィア・光輝反復が戻ったこととか。



イベントとか

黄金ゴブリンは軽く参加しましたが、壺拾えても状でした。まあゴ密封よりは金になるけど。
オンタイムは+3チケット、クリQ3個、密封壺でした。

もももも

ちゃりーん☆




異界生活
今日はちゃんと予定額回収できました。
ていうか3人中2人が全箇所ついてきてくれたので、募集がすごい楽だったんですよね。

チャットをガンガンしてくれる子だったから、やってて楽しかった。
リレー中とか正義中とかバフ待ちくらいでしかチャットできないけど、話しながらの養殖の方が好きです。

07/02異界養殖

なかなかいい感じ。


ドロップの方はというと・・・。

・通常
ゴブK3部屋目にて 強力な強化の板金パンツ:天上のハーモニー 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な強化の板金パンツ:ヒールウィンドレシピ 追加済
ゴブK3部屋目にて サイレントプレイヤーネックレス 追加済
ゴブK5部屋目にて 強力な一撃の板金靴:勝利の槍 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な維持のクロス:栄光の祝福レシピ 追加済
城K3部屋目にて 強力な機敏のブレスレット:ヒールウィンドレシピ 追加済
(正しくは 強力な猛攻の腕輪:懺悔のハンマー
城K5部屋目にて 強力な維持の板金ショルダー:栄光の祝福レシピ 追加済

・改
犬K2部屋目にて 強力な強化の腕輪・改:ヒールウィンドレシピ 追加済
犬Kボス部屋にて 強力な猛攻のロザリオ改:正義の裁き 追加済
ゴブK5部屋目にて 強力な猛攻の板金パンツ・改:ヒールウィンドレシピ 追加済

サイレント首輪

せめて気つきなら・・・と思ったけど、気もなかった!
久しぶりのサイレントだったけど、どうせなら前部屋のやつを頼む。


強力猛攻ハンマー腕輪

これのSSも撮っておきたかったので満足です。



好感度
コメントで教えてもらったんですが、セリアが100Gポーション売りを始めたので、カンナの状態Pがオワコンですね。
支出が下がるだけでなく、アンダーフッドに引きこもる場合にも移動が減って楽チンです。

コメント非表示だったけど、別に書いてもよかったよね・・・?
スレにも載ってるの確認してきたし、表作ってる以上は絶対載ることになるしw

07/02好感度

ポーション変更は次回から。
ていうか今回個数は別に問題なさそうなのに、相場ひどいせいで収入低い・・・はあ・・・。



現在の所持金:87,927,548G
気つきエルルンまで:12,072,452G (+ガブ用13Mくらい)

いやーほんと購入どうしようかなw
なんか別の欲しいものがないかよく考えてみないと。

コメントの投稿

非公開コメント

阿部ンジャーさんの動画ニコニコにありましたけどあれ本当だったんですか!
どうみても厨二で釣りだろとか思ってたんですけど・・・

どもー、城観戦物好きクルセです。
タイタンがエピ指輪のことならアレはレイゾと効果同じくらいだったはず。
固定+48なので固定攻撃部分が4.8%の火力アップですな。
エルルンは発動した場合元の知能を1000としても90の上昇、
知能150で10%の火力アップだったはずなので魔法%・魔法固定関係なく6%程火力上昇することに。
クルセスレによると正義等の火力がかなり変わるとのことです。
加えてエルルンは重複もする為、逆にタイタンの方が入手する価値あるのか微妙なトコです。
槍・純白の火力的にも知能上がる方がいいですし。自分はコスモ一応溜めてますが入手しない気がしますw
最もコレはDnF側のテスサバ時の情報なのでこちらにそのまま来るかは分からないですけどねー。
もしかしたら固定攻撃アップ量が増えてるかもしれませんし。
ちなみに同じ効果系統であるペルロスは外すとステアップ効果が消えるので、もしエルルンも同じならば
付け替え出来ないって事になりますな。検証してないので違うかもですが(´・ω・`)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ルナ さん
ニコニコの方は確認してないけど、阿部さんくるのは本当なんだぜ!
ネオプルもようやく実装する気になったか・・・!

ていうかちょっと覚醒が豪快すぎやしませんかねw

>\モチッ/ さん
グランディス販売の55エピ指輪は独立攻撃力+42だね。
それじゃなくて桃アクセで追加されるタイタンシリーズのネックレスと指輪。
こちらは独立攻撃力+61。エピックは無料だけど完全劣化なのだ・・・。

すでに玲瓏600個キープ済だけど、俺も交換しない気しかしないw
むしろ魔クリ4%ネックレスのがマシなんでなかろうか。

エルルンに関しては、バフ込みの%ぶん上がるからクルセだと知恵と栄光込みで考えた方がいいと思う。
うちの場合だと13%くらいの火力増加になるから、やっぱりエルルン優遇かなあ。
ちなみにエルルンは外しても効果残りますよん。

>名無し さん
改造シュルル取れるレベルまでシュルル放置してたんだけど
いざ取ってみたらすごい楽になったんだぜ・・・。
ある程度キープして、マントでまとめた瞬間に爆破とかも便利だしいいねこれ!

この職、覚醒までいける気がしませんわーとか嘆いてたけど、気のせいだった。
これなら頑張れる気がしてきました!
どうでもいいけど僕も同県です。同じアラド勢がいて嬉しいですw
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
