

タイタンの強化玉と悪霊のこもった雷石の比較

青い悪霊の碑石なんてなかった
レシュ用に碑石取るっていってましたが、連続発動するのはバグらしいので取りやめました。

赤い悪霊の碑石/青い悪霊の碑石:
状態異常が掛かった時、アクションを取るとバフがずっとかかるバグが修正されます。

時期的には極限のアップデートでくるようなんですが、テス鯖に覇王きてる時点で可能性はありますし。
修正予定の物に頼ってクリアしてると、修正されたときに困ると思いますしね。


というわけで消去法で雷石を取得しました。

雷石交換

そうなるとタイタンの強化玉との差が気になるわけです。

         ____
       /   u \
      /  \    /\    使い道の限られる魔法石だし
    /  し (>)  (<) \  さすがに幽霊ではタイタンを超えるはず・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          |
 |    l             | |          |


と、いうわけで検証してきました!

魔クリ100%にできないため、クリティカル除外で通常ダメージのみの調査。
もちろん追加ダメージや同時攻撃のクリティカルも除外。クリティカル表示の有無に限らずね。

バフは特にかけず、通常状態でランクKのフルー相手に黙々と調査。
項目が2つずつあるのはダメージの揺らぎ。低めだったやつと高めだったやつ。

さて結果にいってみよう。

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |          | 
 |    l             | |          |


タイタン雷石比較

           ___
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   た、大差ないお・・・!!
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |          |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


雷石は罠でした^^
タイタン持ってるならいらないと思います。
せめて追加20%にしてくれw

こんなことなら青い悪霊の碑石にしておけばよかった・・・
とはいいませんが悪霊の囁きを返せ^^


あ、ちなみに表見れば分かる通りですが

4つ出てます

ちゃんとグラ銀、雷石のどちらも追加ダメージが出てます。

ていうかグラ銀の追加が全て50%以下なわけだが?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
