再・金策生活3日目 取ってよかった彷徨う魂

異界生活
なんとか金策記事と通常記事をまとめていきたい。
毎日記事2つ投稿するとか嫌だし。でも気をつけないとけっこう長くなっちゃうんだよなあ。

ドロップ報告
・通常
ゴブK2部屋目にて 強力な猛攻の板金靴:ヒールウィンド x2 追加済
城K5部屋目にて ブラッドバプティズム靴 追加済
・改
犬Kボス部屋にて 強力な猛攻の板金ショルダー・改:懺悔のハンマー 追加済
ゴブK2部屋目にて 強力な機敏のネックレス・改:ヒールウィンドレシピ 追加済
ゴブK5部屋目にて 強力な強化のネックレス・改:天上のハーモニーレシピ 追加済
城Kボス部屋にて 強力な強化の板金靴・改:ヒールウィンド 追加済

ブラッド靴煮込め

ブラッド狙いで城きてるとはいえ、なんで4つあるうちの唯一いらないのがくるんだよw
改ならまだ気つき狙えるからいいけど、通常だとほんといらねーぞw


養殖データ
今回はなかなかいい感じじゃないの。
(最初に投稿したやつはミスで揺らぐ招待状に相場入ってたため訂正)

06/18異界養殖

最近シャスラの働きが悪いので今日はクビ。今後もクビかもしれない。
事故死で刺激と知能の飲みなおしをしてるので、正確にはどっちも+2個かな。

まあ正確うんぬんでいうと、おもちゃとかもカウントしてないしね。目安になればいいや的な。
あと今回は試験的に神のご加護を使用してますが、その話は後ほど。


雑感
なんと!今日で城Kのタイムが一気に縮みました!

城ソロタイム

ちょっとこれ10分台見えてきたんじゃないのー^^
変更点は、城1に彷徨う魂の抗体石の投入したことと、城3をゴリ押しパターンに変えたこと。


・城1
そこそこ活躍してくれればいいや的なノリで投入した彷徨う魂ですが、予想とは裏腹に大活躍でした・・・。
キモンさんがGODすぎてヤバいw
久しぶりのマイホームが嬉しかったのか、2/3はキモンだったんじゃないかってくらい出まくった。

キモン神

しかもこいつ 呪いが効かない とか囮として完璧すぎるだろう。安心のLv65だし。
城だとトカゲ出やすくなるとかあんの?ゴブリン1回、緑トカゲ1回、残り全てキモンだったんだけどw

彷徨う魂+シャイロック称号+プチアサルターで見事なまでにサモナー系クルセの完成だった。
たーのしーい なーかまーが ぽぽぽぽーん☆

抗魔にも余裕ができるんで、ディアボルス+雪山+フラックでも相当高い抗魔になりそうな予感。
2部屋以降はいつも通りの装備ですけどね。


・城3
神のご加護使ったの初めてだったんですけど、ダンジョンクリアしてもクール30分は続くんですねw
そうなのかなあ?程度には思ってたんだけど、本当にそうだったw

1周目はご加護使って、かつ綺麗に一発で全部仕留められたのですごい早かった。
2周目は普通にやったからいつも通りのスピードだった。
3周目はご加護クール終わってるように見えたからまたやったけど、終わってなくて死んだwww

だからクール時は灰色表示になるやつ早くこいっていってんだよksg!
鈍亀周回なら三周目で間に合っただろうけど、1部屋短縮したんで間に合わなかったなw


というわけで明日は巻貝おもちゃQSで狙おうと思います。
バトクルは壁とフラグロと正義出したら攻撃終わりだしな。QSとってても問題ない。



好感度生活
今日は良い感じ。いつも通りの12キャラです。

06/18好感度

3.5M出てるなら満足です。昨日より下がったらほんとどうしようかと・・・。
テス鯖の話とかしたいから、好感度は短めに切り上げ。



テス鯖の話とか
クルセ調べたいけど、PT組めないせいで転職できないしグラ!
スキル改変のスプサイ高速化をチェックしたんですが、実装されてるように感じました。

ただ、攻速アバつけないぶんにはそこそこの拘束は期待できそう。
現行鯖の攻速アバつけたスプサイ=テス鯖の攻速アバ外したスプサイ。体感ではこんな感じ。

まあ体感でしか語れないから断言はできねーけどな!


で、このスキル改変がきてるということは、同時期のクルセ弱体化もまずきてると思います。

・Otomisa Daily Diary  【韓DNF】2010下半期 DNF覚醒 - 2次覚醒 #2 ギルド改変、スキル改変
http://otomisa.blog104.fc2.com/blog-entry-28.html

まあスロヒ重複してるうちは無双止まらないと思うんですけどねー。

ついでに固定強化のカードやアクセはきてるのかなーと競売で候補を確認してみましたが
どれも候補に挙がらなかったので、恐らくまだこないと思われます。EX追加とかも普通になしっぽい。


よーし!ここまで長くなったけど、あとは最後のやつ書いて終わりだ!



現在の手持ち:35,173,574 G
フラック購入まで:39,826,426 G (+ガブ用13Mくらい)

溜め込んでた好感度材料はだいたい捌き終えました。
今日の好感度ぶんはこれから売る感じ。

コメントの投稿

非公開コメント

いつも思ってたんだけどエクセルとかSS加工とか記事内容とか
内容てんこもりだけど、これどんくらい時間かかってんの?

自分がこれ書いたら2時間以上余裕でかかります^^

>㍾ さん
表の型作ったり、SS加工したりは適当に時間あるときに済ませといて
実際に記事にするのは後だから、どうだろねえ。

でも全部合わせると2時間いってる気しかしないです^^^^^^
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク