カードキャプタークルセ

幽霊生活
やった!やりましたよ!

チーフサスさんありがとう

はい、カードコンプきましたーw
幽霊はしばらくポツポツいく程度になるかもしれないけど、ちゃんと最上級警備員になれてよかったです。

昨日の段階で交換に必要な日誌が溜まったんで、もういく必要が特にないんですよね。
まあ雷石の三周目って選択肢もあるのかもしれませんが、今のモチベーションじゃちょっと無理かな。

しばらくは気分転換にBM育成しつつ、レシュ練習を頑張りたいなーと。



クルセスレを眺めてたら、冷たい吹雪のトーテムの雪崩の発動率が神すぎるとかうんたら。

そういうのもあった

冷たい吹雪のトーテム!そういうのもあるのか

と思い、これ幽霊4部屋前半のディスクで使えるんじゃね?と考える。
たまにディスク上手く決まらなくて、HPかなり残ることもあるから何か欲しいと思ってたとこでした。

嬉々として競売で購入、そのまま幽霊へ突撃。
が、そこで俺の期待は打ち砕かれることになる。

これ俺の上に降ってくるのかよwwwwwww
敵の上に降れよバカwwwwwwwwwwwwwwww


結論:ゴミ


せっかくだし他の武器も検証するかってことで、お安い武器でいくつか検証。

・ワイルドファイア(25斧)
 (攻撃時2%の確率でファイアイキスプロジョン発動)
・デッドリーサンダー(50鎌)
 (攻撃時3%の確率でサンダーボルト発動)

などを試してみましたが、ないよりはマシかなあ?程度のものでした。
何かいい武器はないもんか・・・。


あ、チーフサスカード売れたのでソウルとポンとレンに冬準備買いました。
いま1~2Mだし気軽に買えていいね。



異界生活
なーんも出てないんだけどねえ。

・通常
ゴブK2部屋目にて 強力な一撃の板金靴:光の復讐レシピ 追加済
ゴブK3部屋目にて 強力な維持の板金上着:栄光の祝福レシピ 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な一撃のクロス:光の復讐 追加済
・改
ゴブK3部屋目にて 強力な維持の板金ベルト・改:栄光の祝福 追加済
ゴブK5部屋目にて 強力な猛攻の腕輪・改:懺悔のハンマー 追加済
犬K4部屋目にて 強力な強化の板金ベルト・改:ヒールウィンドレシピ 追加済
犬Kボス部屋にて 強力な猛攻の板金ショルダー・改:懺悔のハンマー 追加済
城K4部屋目にて 強力な猛攻の指輪・改:正義の裁きレシピ 追加済
城K4部屋目にて 強力な猛攻の板金パンツ・改:正義の裁きレシピ 追加済


・0から始めるデスセンコレクトの旅
これ前に書いたかどうか覚えてないんですけど、俺がBMほったらかしにしてた理由の1つに
猛攻黄竜しかない&アルベルトクエがフェータルと華麗で交換済^q^という絶望的な状況だからです。

だからブルフレレシピがくるような神イベでもない限りはありえないなと思ってました。
まあ、来た以上は頑張るんですけど。

とりあえず立て直そうと思ったんですが、どうすればいいのか検討もつかないようなオワコン状態。
なのでひとまずは身内に寄生して抗魔を集めることにしました^^

あと邪念交換に一撃強襲が三箇所あったのも希望になるな。
目標はデスセン3箇所と一撃強襲です・・・。


にしても11が気持ち悪い。
強さ的には文句ないんです。属性強化も100超えてるし。

せめてカンストまでは突っ込むの我慢しようと決めたんですが、突っ込むのは間違いなさそうな感じ。

壊れたらまたBMちゃんとお別れかー。
次は何のキャラすればいいんだろうなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク