スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは笛たいまー、さよならBKST

バフ管理タイマー新調
ちょっと前に知り合いのクルセの配信を見てたとき、見たことないタイマー使ってたんですね。

ふえ1

こんなの。こんなのっていうかまあこれなんですけど。
これだけなら別に他のタイマーとたいして差がないんで、そこまで気にすることもなかったんですが。

・あきらかに縦に伸びそうな見た目
・モンハンのツールらしい
という2点の情報から、これ明らかに複数のタイマーを管理できるだろうと推理しました。

つまり栄光だけでなく、スロヒも管理できる可能性があるというわけです。
そうとなったら落としてみるしかねえ!ということで、ぐーぐる先生を頼りに調べあげました!
知り合いに直接聞けばいいんだけど、今まで忘れてたんだよ!!


結果、笛たいまー というツールだと判明。

・びゅわ置き場(仮)- 笛たいまー
http://www.geocities.co.jp/mhfclv/mhfft.html

早速いじくりましたが・・・やはり!

ふえ2

やっべえええええええ!!

これの何がヤバいかっていうと、リカンバリー時のスロヒ管理が非常に楽になるってことです。
俺がリカンバリー買い控えてた理由は、スロヒの効果時間が30秒になっても、クール明けからの20秒の
管理が難しいだろうっていう判断からだったんですね。

でもこれなら全然問題ない。25秒で上書きしていけば最後までスロヒちゃんと維持できそう。
ただまあ今はスロヒ重複バグのせいで、効果時間の上書きがないため関係ありませんが・・・。
考えようによっては、スロヒ三重複を防げるという見方もあるけど。

いやあー、リカンバリークロス・・・急に欲しくなってきました。


ちょっとだけ不満点もありますけどね、このタイマー。

・最大時間まで延長時間を増加させた場合、タイマーの計測に若干のズレが生じる
・小数点第一位の管理ができない

の2点。前者は設定次第では解消できるので、気にしてません。
それに部屋移動の読み込みとかでもズレますしね。
後者は刺激槍や刺激壁のクール管理には使えないなって程度です。

使い方の解説などは、そのうち記事にまとめます。



レン育成を再開したい
過剰火力職とか俺が一番嫌いなものですけど、あくまでそれは金がかかるからであって
クルセ同様、強職は大歓迎ですよ^^

というわけで武器どうしようかなーとか、アバどうしようかなーとか考えてます。
アバは適当に現行Nアバを中心に埋めました。今までが無アバソロだったしなんでもいいや。

レベリングなう

いまLv50なんで、過剰ワイパンが欲しいんですが、なかなか・・・。
身内の+14ワイパン借りようかと思ったら、開運試すのに使って12になったからぶっ壊したとか言ってるし!
お前何勝手に 俺のワイパン(※違います) 壊してんだよ!!

+13ワイパンを24~25Mくらいで入札したいところなんですが、平均値だと即決で売れていくという。
やだやだ!平均で買いたくなんてないよっ!!

                       /
                 ,. 、       /   /
               ,.〃´ヾ.、  /  /
             / |l     ',  / /
        ,、     ,r'´  ||--‐r、 ',       買)+13ワイルドパンク 24M
       l.l. ,..ィ'´    l',  '.j '.      ささメールよろ!
       'r '´          ',.r '´ !|  \
       l!     ....:.:.:.:.:.:ヽ、   ,l    \
        ゝ、.,_ ---‐‐‐----ゝ、ノ
        | |
         .| |
          | |



もう分かったろ・・・学習しろ
また課金物にゲームマネーを奪われてしまいましたウワーン!
アメ箱から出た黄金Qが金庫圧迫してたから消化したけど、普通に上級2個だったしよおおおおお!

黄金Q(偽)

商人証の更新ついでにアメ箱追加したら開運でたけど、ヒマンステラ10>9>0だしよおおおお!!

どうでもいい強化はよく成功するけど、メイン強化はほんと成功しないんで嫌なゲームです。
金剛さまに続き、ヒマンステラも2ループで10に戻ったんですけどね。キリさん優しすぎて惚れてまうわ。

相方は開運一発で猛攻ガンホリボ13になったのになあw くそーうらやましいw
今まで溜めてきたリボと魔性の使い道がなくなったとか嘆いてたけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

配信で笛たいまー使ってたとか明らかに私ですね^p^

個人的にはコンパクト化させて使ってた方が場所とらなくてラクチンですd('ω'

>ゆりのな さん
はい、どうみてもアナタです^q^
本人見てるの知ってるから、名前出してもいい気はしたんだけどw

これいいっすねw 神ツールっすわw
シンプル化はまだ試してなかったけど、やってみたらこりゃええわ。
さんきゅー!
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。