スポンサーサイト


神風+黙示の3・3セットお試し

農夫系聖職者
前々回の記事で触れましたが、3・3セットが揃ったので検証してきました!
メンテ前日にレテの契約使わなくてよかったぜホント。さすがネクソンさんやで。

・まずは準備から
金庫で腐ってる魔性をちょちょいと持ってきて、ドロシーで交換。
なんと今日はどちらも最上級でした。アラドが脳筋クルセを歓迎してくれている・・・!

そして靴は気つきなので、もはや11個しかないエッセンスを使って浄化。
別に次元の力とかつかなくていいからな?変なとこで運は使いたくないぞw

そぉい!

次元の魔力さんちっす

よしよし。そこは空気読むとこじゃないからな、別のガチ浄化で頼むぞ!
5連勝ならずですが、これはノーカンでもいいんじゃないっすかねw


・セット効果の確認
クルセが活かせる落鳳に関する部分のみを抜粋。

神風の懲罰 [3]セット効果
落鳳錘 クールタイム 1.5秒減少、MP消耗 25% 減少、
落鳳錘 ジャンプ 移動距離 25% 増加、攻撃力 10% 増加

黙示の修行者 [3]セット効果
落鳳錘 攻撃力 20% 増加、衝撃波 範囲 15% 増加

といった感じ。
これに加え、落鳳M・落鳳強化M・ストM・栄光Mを取得し、さらに強化を図ろうという試みです。


・早速西部Kいってきたよー
移動距離とか衝撃波範囲とかはどうでもよくて、結局はダメージが出るかなんですよね。
バトクルはスキルの回転が悪いので、スキル回しの手助けとして組み込む価値があるかどうか。

どっかーん

保護スロヒ1回かけた状態のストと栄光でドッゴーン☆

クール4.2秒で、直接打撃部分が14500程度、衝撃波部分が44000程度でした。
実際は#飲んでるので、クリティカルで22000・66000程度の数字になってることが多いです。

これがバトクル的に強いかどうかですが普通に強いです。
まあ予想はしてたんで、そんな驚きとかないんですけどねw

バトクルの主力の槍が、ブラッド3でクール5.7秒の55000程度のダメージです。
ちょっと技のタイプが違うので優劣はつけにくいんですが、同等くらいはあると思います。


・脳筋クルセはネタじゃなかった!
やった!落鳳最強や!俺はこれからこれで食っていくわ!
と、脳筋クルセルートへ突入したかに見えましたが、これが本当にいいかといえば・・・

それはどうでしょう^^

完全物理メインの脳筋クルセは、正直だるすぎてやってられません。
やっぱり瞬間火力の出せるEXフラグロや、他の魔法スキルはなかなか切れないなという印象。

といっても神風3+黙示3が微妙というわけではないです。特に神風のクール減少。
ハイブリではスキルの回転もよく、クール待ちで動きが途切れないため、気持ちよく動けました。


でも西部Hのタイムが、今のスキル振り=#飲んだハイブリだったという事実・・・><
装備やスキル振りでまた違う結果になるとは思いますが、ハンマー強化きたら現行安定な気しかしない。

加えて、ストMで的中を18%にしてるにも係わらず、やたら落鳳がスタックするのが気に入らない。
・・・もしかしてストライキングの的中が乗ってない?
的中熟練の方は乗ってるようで、ストライキングかけてなくてもそこまでスタックが出ません。

TP超きついので、ストMとるなら的中熟練切りたかったんだけどなあ。
力にも知能にも振れないとかヒドイよ・・・。(´・ω・`)


・その他
せっかくなんでラキストMとかも試してみましたが、わりと便利ではありました。
そこそこのダメージでとにかく回転がいい。

ただ回転よすぎて、クール毎に使おうって意識してると他が上手く回せなくなるという。
慣れなんでしょうけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>通りすがり さん
この記事では落鳳(特に衝撃波部分)にストキンの的中乗ってない?
的な意味だったので、それに関して役に立つかどうかはなんともですが。

それと関係なく見れば、なかなか有用なメモですね!ありがとうございます!
23~24欲しいなあ。となると両方取得もそこまで悪い選択肢ではないかも。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
