

魔法石比較もっかい!+異界いろいろ

またなんです
強化値の情報がだいぶ出てきたので、そろそろ比較し直そうかなと。
一昨日くらいにはもう作ってあったんだけど、タイミング的にはちょうどよかったらしい。

と、いうわけでちゃちゃっと表にしてみました!

名称基礎強化合計費用目安
+10 ティラレストーン58137140M
+13 増進石39357432M
+11 ティラレストーン58258380M
+14 増進石39529164M
+12 ティラレストーン583896160M
+10 金剛石柱かけら8717104300M
+13 ティラレストーン5851109320M
+11 金剛石柱かけら8732119600M
+14 ティラレストーン5876134640M
+12 金剛石柱かけら87491361200M
+15 ティラレストーン581061641280M

うーん、やっぱり金出して買うなら過剰ティラレだなあ。
金剛超えるレベルの強化値なんて、そうそう出品ないでしょうけど。

伸び方を見た感じでは13→14で、それまでの倍近く増加してますね。
桃も同じ伸び方だとしたら、+13金剛は+15ティラレ以下だと思われます。

あと+15増進石のコスパが素晴らしいはずなので、皆さん+15増進石を買いましょうw



異界生活
なんだかいろいろ書くネタが。
多すぎてまとめきれんぞー。

・通常
ゴブKボス部屋にて 強力な猛攻の板金ショルダー:ヒールウィンドレシピ 追加済
ゴブKボス部屋にて 強力な猛攻の板金上着:フラッシュグローブ 追加済
・改
犬K4部屋目にて 強力な強化の腕輪・改:天上のハーモニーレシピ 追加済
犬Kボス部屋にて 強力な一撃の板金ベルト・改:光の復讐 追加済
ゴブK5部屋目にて 強力な猛攻の板金パンツ・改:ヒールウィンドレシピ 追加済
ゴブK5部屋目にて 強力な強化のネックレス・改:天上のハーモニーレシピ 追加済
城K5部屋目にて 強力な猛攻の板金上着・改:懺悔のハンマー 追加済
城Kボス部屋にて 強力な一撃の板金ショルダー・改:フラッシュグローブ 追加済

猛攻ハンマー上着きたあああああああああ!

残念ながら気はなかったものの、これでバトクルはほぼ異界クリアです。
あとは気つき集める作業だけだなー。

ハンマー上着

幽霊で試し打ちしてきましたが、ようやく各木偶ネームドの開幕にハンマーのクールが間に合うように!

もう何も怖くない!


話は変わって。

昨日はつれていく身内もいなさそうだったんで、クルセは完全野良。
いつも通り、特に何事もなく回数を消化してましたが、犬が終わったところで

まさかの「ブログ見てます」をいただきました!!!

これ言ってもらえるまではぜってーブログ続けてやるw って密かな目標だったんですよねw
いやー、これでまた1つくだらない目標が達成されたな。もはや悔いはない。

にしてもこんなことなら、もっと気合いれてバフすればよかった!
なんか槍構えて投げるだけのピッチングマシーンと化してた記憶しかないんですけど?^^



異界生活 その2
クルセの異界も終わり、一息ついてると身内からのお呼び出しが。

*「あいすくりーむ、かおちゃん、俺で異界改TAするって話になったんだけど」
俺「へー、がんばれよ」
*「グラでついてきて」

( ゚ω゚ )お断りします

*「精神刺激あげるからきて」

( ゚ω゚ )断固としてお断りします


何が楽しくて鯖トップクラスのPTに、抗魔230のNアバグラで参加せにゃならんのだw
さすがにそんな罰ゲームには参加しませんよ^^ ってことで当然お断り。

が、まるで引きそうになかったので、結局しぶしぶ承諾・・・。


でもまあ?幸いクルセでの面識はないし、ブログでの交流もない。
なら知らん顔してればクソ装備でも大丈夫だな^^ ノーリスクだしいっかー☆

なんて汚いことを考えつつ、いざPTに入ってみたら

「カミダノミンきたー」
「よお、だのみん」
という温かい挨拶に迎えられてクソ吹いた。

どうやらノーリスクなんて最初からなかったらしい。
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、( ゜∀゜) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

まさかチクられてるだなんて・・・!悔しい!


というわけで残念装備のグラが、終始プルプル震えながら異界三箇所についていったらしいですよ!
いやーさすがに早いね!犬2分、城3分、ゴブ3分半だったか。

プレッシャーに弱い僕は、もちろん大事な局面で何度か覚醒をスカっておきました^^
ええ、はい。しっかりカットインを出すだけの簡単なお仕事はこなしましたよ・・・フフフ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

金剛13、87と65の合計152でした!

>ミカン さん
やっぱ予想通り+15ティラレ以下だったかー。
まあこの記事書いたときとはまた事情が違うから、費用目安も変わってくるけどw

この表も独立させてリンクに入れときたい気はするけど、本文短すぎて悩むなあ。
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
