スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルークレイド一口講座

ただ一般に通ってるだけじゃ気づきにくいテクの紹介。
とはいえ半数以上が一般で学べうる知識すら欠落しているので、こういうことを学ぶ前にしっかり一般で勉強してくることを忘れないでほしいと声を大にして言いたい。


ヤシン


動画元の記事: [잡담] 야신 카운터패턴 바로유도하는 팁(영상)

開幕のバインドにタイミングよく掴まることで、カモフラを誘発できるというテク。
乱戦時のカモフラは気づきにくいため、開幕に誘発できると楽です。デバフ60%も積んでるPTなら、このカモフラだけでヤシンを殺し切ることができます。

これで殺し切れなかった場合は、ふらつくヤシン相手に頑張るか、わざと狂暴化を引き起こすかの二択。前者なら麒麟クリの拘束が役に立つ。火力を出すのに拘束が必要な場合であれば、狂暴化を引き起こしてディーリングタイム延長に繋ぐのがいいでしょう。


ハボーブ


動画では1分30秒くらいから。
ハボーブの開幕に拘束を入れることができるというテク。第二でハボーブが出てこないため、そこまで重要なテクニックではないのですが、第一を短縮することでルークレイド全体の短縮になると考えたら、まあ知っておいて損はないんじゃないでしょうか。

ポンマスやテンプラの二次覚醒では別に難しくないんですが、他拘束職だとちょっとしたコツがいるのかなって感じ。もし殺し切れなかった場合、火消し用オブジェクトが必要になるので野良ではオススメしません。女念いるなら打ち合わせ後にゴー。


ルーク
光ルークではクール65秒、闇ルークではクール55秒で使用してくるクール初期化バリアですが、このバリアの防御力は直前のルークの防御力を引き継ぎます。

特にディーリングタイムが8秒しかない光ルークでは、発動イコール崩壊に繋がるバリア破壊の成否はとても重要であり、クールタイムを意識してバリア発生前にデバフを入れておくよう意識したいところです。
スポンサーサイト
プロフィール

かける

Author:かける

メインのクルセほっぽりだして村さも金策しかしてない人。

・クルセ用ツール
バフ計算機 (16/11/04更新)

アラド戦記・攻略ブログ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。